※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き、指しゃぶりをして眠りにつけないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?指しゃぶりが癖になる心配はありますか?

生後5ヶ月の子が、夜寝てから30分後、1時間後と眠りが浅いのか寝言泣きと指しゃぶりが外れて泣きます。
そのまま自分で指しゃぶりをして寝てくれる時もあれば、なかなか寝れずにギャン泣きしてしまう時もあります。そうなると、背中スイッチがひどく、なかなか寝てくれません…
同じような方いらっしゃいますか?対応どうしたらいいのでしょうか😭
少し泣かせて様子見てますか?抱っこや授乳してますか?
また、指しゃぶりが安心材料のように寝る時、起きてる時と頻繁にしてるのですが、癖になりますかね?この時期はまだ大丈夫でしょうか?何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲みますか?私は添い乳で寝かせてました💦寝たらそのままでした。
あとあまりにもなく時はミルクたっぷりあげたら息子の場合ぐっすり寝てました。😅😅

ぽん

私も今それで悩んでいます💦
少しほっといて泣き止んで寝る時もあれば、本泣きになってしまう時もあります。
本泣きになったら抱っこして、ゆらゆらトントンしたら寝てくれます。
うちの子も背中スイッチが酷かったのですが、横向きに下ろして背中をトントンしたり、足の下の腕を入れたりしたらよく寝るようになりました🙇‍♀️

私は今の月齢だったら指しゃぶりしてても大丈夫かなと思い、指しゃぶってる時はやめさせていません!