※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で、免許がないので夫も参加します。下の子の理由で夫が見ることができず、家族全員で行くことになります。これでおかしいでしょうか?

幼稚園の親子遠足が現地集合なのですが
私が免許を持っていないため
夫も一緒に遠足に行きます。

でも夫婦で来てる人っていますか?💦
うちは下の子がちょっと訳ありで
夫がみるということが出来ません。

なので私、夫、上の子、下の子という感じで行きます。

おかしいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に確認されてみてはどうですか?
さすがに一家揃って来ている子はいないので、周りからの視線が気になるかもしれません💦
ご主人と上のお子さんで親子遠足、ママさんと下のお子さんでお留守番はダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それの方がむしろ好都合なんですが、パパだけって周りが話しかけにくいとか、自分も参加した方がいいのかな…とか心配でした💦

    • 3月8日
あろは

秋の遠足で夫婦で来ている方がクラスに1組はいたので意外とそれが普通な時代なんだな〜と感じました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレ幼稚園の時は夫婦参加の方が何組かいました!
    なのでもしかしたら遠足もそういう人たちがいるかもしれないです!

    • 3月8日
  • あろは

    あろは

    あとうちの幼稚園も現地集合現地解散なので、お弁当の時間だけパパだけ抜けて車で待ってた方もいましたよ〜それなら変に周りの目を気にしなくても良いし、それも難しい感じですか❓

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が医療介入…と言っても病気とかそういうわけじゃないんですが、どうしても手がかかってしまうので私一人で二人みる…というのが厳しいです💦なので夫婦で行くか私と下の子が留守番…しか選択肢がないです💦
    一応園の先生達も下の子に医療が介入しているのは知っています💦

    • 3月8日
  • あろは

    あろは

    なるほどですね、それは仕方がない事情ですね。ちなみにパパと上の子二人で親子遠足は沢山いましたよ〜うちのクラスは25人いて4組がパパだけ参加でした😌

    大丈夫そうならそれが一番良さそうですが大変そうなら家族みんなで現地到着して状況次第でママと下の子は別行動とか?お弁当だけ参加とか?先生に相談されると良いですね。絶対ダメとはならなさそうですが😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夫と上の子二人でもいけそうならそれがいいかなとは思います!

    また考えてみます😊

    • 3月8日
  • あろは

    あろは

    今はパパが子育てに熱心な方が多いですよ〜毎朝お見送りに行くと8人ぐらいはパパがお見送りに来て、ママさんがいなくて逆に辛いぐらい🤣下駄箱のお見送りに来たら前にパパさん、左右にパパさん、後ろにパパさんーって協力的なパパさんが多いですよ🤔

    パパとの親子遠足は好感度は高いですね🤭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは平日なのもあって片親しかいなかったけど(お父さんが来てる方は何人かいました。人数制限あったかは忘れました)園が人数制限設けてないなら全然良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん制限はない気がします!プレの段階で夫婦で来てる人が何組かいたので、全くいないというわけじゃないとは思うんですが…ちょっと浮くかなぁとか思ってしまいました😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

いないですね…💦パパと上の子〜はいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっとそれで考えてみます!

    • 3月8日
長ネギマン

いますよ(^^)
幼稚園にもよるのかも知れませんがウチの幼稚園では、旦那さんと下の子も来てますよ😊
5組くらいは、家族できてました😊
現地集合現地解散ならいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地集合現地解散です!
    プレの段階で夫婦で来てる組が何組かいたので、もしかしたら遠足もいるかもしれないです🥺

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

親ひとりっていう指定があるかもしれないですし
親子で何かやったりするかもなので下の子は連れていかない方がいいのかなとは思います!

うちは親子遠足の時夫婦それも下の子連れて来てる方は一人もいなかったです😅
親子レクと皆でお弁当なので他の学年の方も下の子連れてきたりや夫婦では居なかったように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレの時は夫婦OKだったんですが、遠足はわからないので聞いてみます💦

    転勤族なので頼れる人がいないのと、下は医療介入(といっても病気とかではないですが)必要な子なので、どこかに預けるとかはできないです💦
    なので夫と二人で行くようにするかもしれません💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園で病気とか流行ってるのがあれば人数制限とかも出てきちゃうと思うので確認はしておいた方が良いのかなと思います!

    せっかくの遠足なので下の子の方ばかりってなってしまいそうであれば上の子だけ見られる環境で行くのもありなのかなとは思いますが
    ママリさん達が納得出来る形で遠足楽しめるのが1番だと思います✨️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夫と二人で遠足が一番良さそうではあるのですが、周りから浮いてしまわないか、夫が嫌がらないか、私もついていった方がいいのか、色々心配なので確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
にゃす

親子遠足はうちの園は無かったですが、それぞれの行事(運動会みたいな大きな行事じゃなくても)ご夫婦参加って多いので、うちの通う園なら普通です😊
お父さんだけ、とかも普通ですね。

園によって違いがありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレや説明会、見学会なんかは夫婦OKでした!
    もしかしたら遠足もOKかもしれないので聞いてみます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は普通にいますよ☺️
割合的には半分くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら行きやすいです!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見て驚きです💦夫婦で参加するの少ないんですね。
うちは9割ぐらい夫婦で参加していました!兄弟を連れて来ているご家庭もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それを聞くと安心です😮‍💨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園は何組かいましたよー^ ^
ママ友も旦那さんと下のお子さんも含め家族4人で参加してました^ ^
でも、事前に参加人数のアンケートをとらされました!(家族何人で参加するか)なので園に確認は必要かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっとその時になったら聞いてみます!

    • 3月8日