※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんまん
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食事について悩んでいます。主人は協力的だけど義母の影響でインスタント食品はNG。調理時間をかけずに作れる時短メニューを教えてほしいです。

初めまして?
初めて質問させて頂きます!
先週まではあまり辛くなかったつわりが週末くらいから一気にひどくなりました…
お腹が空いた時に胃がムカムカし何か食べたらマシになっていたので食べつわりかな?と思っていたのですが、急に本日から食べたら吐きはしないけどオエってなるようになりました(>_<)!
主人はわりと協力的でつわりでしんどい時は家事はしなくていいから寝ててね!仕事から帰ってきたら俺がやるよ!という感じで非常に助かるのですが、義母があまりご飯を作らずインスタントやお惣菜ばかりだったせいからかご飯はインスタントは嫌!というスタンスなんです…。
胃がムカムカするためあまり調理時間がかかるものは作りたくないのですが、皆さんはつわりがひどい時旦那さんの食事はどうされてましたか?
ぜひおすすめの時短メニューを教えていただけると嬉しいです!

コメント

そふぉら

私ももうひどい時はほぼ寝たきりで、ごはんを作るにおいで吐いていたので、うちも何もしなくていいよと言ってくれ、ごはんも旦那が作ってくれていたり、お惣菜を買ってきてくれていたのですが、やっぱり栄養バランスを考えると…だったので、ワタミの宅食を利用してましたよ。

• しーちゃんまん

しーちゃんまん

コメントありがとうございます!
    私もご飯を作ろうとしたら気持ち悪くなってしまいます(>_<)
    炒めものをしててもにおいが…
    ワタミの宅食!
    気になるので調べてみます♡
    家事に協力的な主人ですが残念ながらまったく料理に関してはしてくれないので栄養バランスを考えながら手を抜きたいと思います!

• 3月21日
にゃんにゃん24

体調大丈夫ですか?💦
私も匂いとかでムカムカで特に1番ダメ
やったのはお肉の焼いてる匂いがダメで
オムライスや、ざるうどん←うどん
湯がくだけとかが多かったです😭
トッピングに、温泉卵や、ナムルとかに
よく、してました(^_^)
後は、体の丁度いい時にカレーなど
作って2日にしたりなどしてました♡
無理しない程度で頑張って下さいね♡

私も7wで全く同じ状況ですね。食べつわりから突然、吐かないけどオエッてなるやつに変化してます😰パン、フルーツしか受け付けなくなり台所にすら立てません。

我が家は旦那が週末にカレーを沢山作って、ご飯も炊いて冷凍してくれてます。あと小松菜とか青菜も切って、ラップに包んで冷凍しておけば、チンしてお浸しとして食べれますよ😳お味噌汁の具にもなります。
忙しい時には勝手にコンビニのお握り、サラダとか買ってきて食べてるようです。申し訳ないけど、仕方ないんですよね😿今だけですし、赤ちゃんの為ですからね😋