※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんが病気しやすいのは普通のことですか?他の経験を教えてください

幼稚園に通われてるお子さんがいる/いた方に聞きたいです。

年中さんになってから、風邪や病気しやすくなって、
去年の秋から毎月のように感染病にかかって、熱風邪で休んだりしてます。

アデノ、インフル、RS、コロナ、ヒトメタニユーモ

全部かかりました🥲🥲

これは病気しやすい時期にあるからでしょうか?
他、自由にコメント下さい🙇‍♀️

コメント

初ままり

コロナの影響もあるんじゃないでしょうか?
何も流行らなかった時期が1〜2年はありましたしね。その反動で今年はとても多くの感染症が年中流行ったという印象です😥

うちもインフル、RS、ヒトメタ、ヘルパンギーナ、その他毎月発熱して幼稚園を本当によく休みましたし、上の子も学校をよく休みました💦

今年は年齢関係なくいろんな年代でいろんなものが流行ったんじゃないかと思います🥲

• まみ

まみ

私の上の子が必ず菌を持って帰って、皆んなにかかるのでホントに大変ですよね💦

私達の生活習慣に見直すとこがあるのかなって毎回思って色々と気をつけたりしましたが、やっぱりダメで、今日も幼稚園か
    帰ってきて発熱しました🥲🥲

• 3月8日
ハッピーターン

たぶん、今までコロナ禍でずっとマスク生活をしていて、去年くらいからマスク生活ではなくなってきた中で免疫力がみんな低下してるんだと思います💦

だから今まではそこまで蔓延しなかったのがすぐ蔓延する気がします。

あとは体の免疫とかも人それぞれなので、移りやすい人、移りにくい人がいる気がします。

• まみ

まみ

確かに皆んなマスクしなくなった時期になりましたよね💦

1番上の子が毎回病気になるので、下の子達と私達夫婦にも移ったりしました😭

やっと幼稚園復活したら、1週間でまた発熱したりとか。

今日も幼稚園から帰ってきて発熱しました😭

• 3月8日