※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
その他の疑問

お恥ずかしいですが、質問させてください。先日会社同期の結婚式に夫婦…

お恥ずかしいですが、質問させてください。先日会社同期の結婚式に夫婦と子供と3人で参加しました。子供は料理とかなかったので、夫婦連盟で5万包んだつもりです。新札の準備が間に合わず、義理母に新札を用意してもらい、勝手に5万あると思い込み、枚数をよく確認しないまま、祝儀袋に入れてしまいました。
ちゃんと5万円入っていたかとても不安です。義理母に確認したところ、多分5万円入ってたと思うけど。。。とのことで、義理母には何の落ち度もないので、これ以上聞くこともできず、モヤモヤしています。思い切って新郎新婦に、「ちゃんと記載通りの金額入れていたかな?」って聞こうか悩み中です。
当日、私たちに御車代が用意されてなかったハプニングがありました。(結局最後、渡してもらえましたが)
新郎新婦から、「手違いで御車代バタバタしてしまってごめんね」とメールがあり、この流れなら、こちらの落ち度も話しやすいなと思ってます。。
ちゃんと確認しなかった私が一番悪いのは重々承知ですし、もし足りなければ、即刻新郎新婦に渡したい気持ちです!!一番ベストな方法を教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

仲の良い友達であれば、メールで聞いてみてはいかがですか???
ちょっとどうしても気になることがあって、、
お祝儀だけど、ちゃんと記載通りの金額って中に入っていたかなあ?バタバタしてて、確認して入れたつもりがふと今になってちゃんと入ってたかな?て気になって気になって。。こんなん聞くのも間違えてても本当に失礼な話だけど、もし入ってなかった時は正直に教えて~!すぐにお祝いし直すから( ๑´•ω•)てな感じで私ならメールすると思います。
もし入ってなかった側だとしたら、え?常識ないなあ、ずっと思いますしこちらからは入ってなかったよ、なんていくら仲良くても言えないですしね。。。
渡したかどうかずっとモヤモヤするのも嫌ですし。。。
聞いてみて入っていたらよかった♡て思いますし、入ってなかったら入ってなかったで、言ってよかった♡♡て思えますよ(ˊ˘ˋ*)

• そらママ

そらママ

そうですよね!!今ならまだ全然間に合うと思いますし、仲も良いから、それで気まずくなることもない気がするので、思い切って聞いてみます!
    記載通りの金額を渡したい気持ちはもちろんありますし!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
るいぼすちゃん

会社の同期で仲が良い方なら聞きやすいですよね。女性なら先の方も言っておられますがメールでいいと思います。男性なら旦那様から口頭で聞いてもらってもいいのかなーと思います。

• そらママ

そらママ

ありがとうございます!早速聞きましたー!わかったよー🎵って言ってもらえました!どうか入っていますように。。

• 3月21日

私は一番の親友の時に、袋に壱万円って書いて、三万入れたことあります💦
お金は何度も何度も確認したんですけど、家に帰ってから文字の練習した紙を見ると、壱万円と練習してて…
ゾッとしてすぐに確認のメールしましたよ😭
そしたら、確かに封筒には壱万円って書いてあったよ😅でも、中身はちゃんとあったよって返事が来ました💦
ただ、本当にいい子なので、私が間違ってても、正直には言ってくれそうにないし、今でも思い出すと申し訳なく感じます😭
言える仲なら、一度聞いてみてもいいと思いますよ!

• そらママ

そらママ

それはそれは焦りますね!!普段書かない字だから、余計かもですね。。用意してる時は必死で、終わって落ち着いてから、重大なことに気づくことありますよね。
    早速確認メールしました!新郎新婦も神対応で、後日確認してみるけど、気にしないでって>_<もし足りなかったら速攻送ります!!
    もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにします(;_;)

• 3月21日
  • そらママ

そらママ

ちなみにですが、子供の学年も居住県も同じで、子供2人の年の差も似ているのでとても親近感湧きました😍二人目無事に産まれますことを祈っています🎵

• 3月21日

退会ユーザー

メールされたんですね✨
    神対応良かったですね😄
    私もそれからは、10回くらい声だしながら確認するようになりました(笑)

おお!!
    学年も同じになりますよね🎶
    ありがとうございます💕

• 3月21日