※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

学資保険の受取プランについて相談です。200万か300万か悩んでいます。他社の参考にしたいです。

明治安田生命の学資保険に今日加入しようと思っています。
みなさんは200万と300万
どちらの受取プランで契約されていますか?😊

正直将来のためには300万貰えるとすごく助かるけど
月1万5千円払う余裕があるのか不安で、
200万の月一万円以下の支払いにするか迷っています😭💦

他の保険会社の学資保険に加入されている方も
いくら受取にされているのか
参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください(;;)♡

コメント

ゆ〜たん

300万です。
それでも国立大に少し足らないくらいなので。
明治安田はいつ解約しても元本割れなしなのでオススメです。

とすとす

私もつい最近明治安田生命の学資保険に加入しました😃
300万のプランにしましたよ。
今頑張って、将来少しでも楽になるといいなと思って😌✨

deleted user

学資保険ではないですが
終身保険300万で
月1万のやつにしました(^-^;

2児のmama

うちは日本生命ですが200万です✨
悩みましたが子供は2人ほしいと考えていて平等にかけてあげたかったので無理なのないくらいにしました❗
保険は大切ですが保険貧乏って言葉も聞くくらいなので、無理のない範囲がいいと思います🎵

mei

私は2人目なので300万です。
お子さんは1人っ子決定ですか?
2人目は貯金しにくくなる(上の子の塾とか習い事で)ので、2人目は多めの金額にしたほうがいいですよ。
うちは1人目180万、2人目300万です。

deleted user

明治安田生命の300万にしました( *´︶`*)

受取率も考えると300万のがいいですよね!

てん

保険も大切ですが、今の生活がもっと大切ですよ。
今、駆け込みで加入してる方が多いようですがよく考えてくださいね!
保険貧乏になると毎日の生活がつらいですよ。途中解約も損することになりかねません。
大体保険なんて会社が儲かるようにしかできてませんから。
なので、無理しない金額でされるのがいいと思います。
うちの主人は生命保険会社勤務です。

おってい

うちも300万円のにしました╰(*´︶`*)╯
児童手当そのままそちらに入れるようにと思っています╰(*´︶`*)╯

るひな

うちは2人とも明治安田生命で300万で契約しました!

15,000円位で児童手当と同じ位にする人も多いですよ~と言われました!

たつや

明治安田生命で280万受け取りにする予定です。
利率で選びました!

みぃϵ( 'Θ' )϶

わたしは240万で契約しました!
上の子は明治安田ではありませんが260万にしていて
半分で割って1人250万ずつです!

返戻率は280万から上がるようですよ(^^)
240万ですが契約者を私にして
10歳払い込み、半年払いにしたので
240万でも返戻率は118.3%です♪

ゆうママ

みなさん詳しく教えて下さって本当にありがとうございました(;;)♡
今後二人目も考えているのですが、
その時には今より利率も悪くなっているかもしれないので
悩みに悩んで、300万円受取の保険を組みました!