※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が鼻風邪で、BCGを打つか悩んでいます。症状が軽い場合でも、医師に相談してください。

予防接種について。
生後6ヶ月になる男の子を育てています(´・ω・`)
先週から鼻風邪をひいていて、病院へ行って薬を飲ませていました。
熱は元々なく、咳とタラタラ垂れる鼻水はなくなりましたが、まだちょっと鼻詰まりが残ってる感じです。
本人は元気なんですが、BCGを打ちに行くか悩んでます😵
このくらいなら、打っても大丈夫でしょうか?る(´・ω・`)

コメント

maya

熱がなかったらうてますって言われました♪
風邪ひいてても。

• 初めてママリ

初めてママリ

熱なければ大丈夫なんですね😃
    病院行ってみます✴

• 3月21日
はなちゃ1277

鼻づまりだけなら行って見てはどうでしょう。。。

うちは2回ほどBCGの期間を逃し
ました!
まだ、喉が赤いと言われ返されたり 風邪が完璧に治ってなかったり…

3回目、ようやく出来ました。 風邪の治りかけで心配でしたが喉も綺麗でしたのでできました!

• 初めてママリ

初めてママリ

うちも、先週BCGの予定でしたが、打てずに延期してました😅
    とりあえず病院いってみます✴

• 3月21日
さくら

熱がなかったら打ってくれると思いますが病院行って症状話して診てもらってから先生の判断になるかと思います!
娘が鼻風邪の時は熱がなかったので打ってもらいました★

• 初めてママリ

初めてママリ

熱がなく元気なら大丈夫なんですかね😃
    病院行ってみます✴

• 3月21日
みみ太

こんにちは。
うちでも似たような症状で何度か延期していましたが あまりに長引くので先生に相談したところ 「熱がないのであれば問題ないし それよりも予防接種を受けないで感染する方がこわいですよ。」というような 説明をうけました😊なのでそこから 熱がなければ うけています👍ついでに薬をもらってくることもありますよ。
先生の判断にもよるとおもいますが ご機嫌であれば連れていって 相談してきてはどうでしょう😌