※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私情を挟まない赤の他人様の意見が聞きたくて、質問させて頂きます。離…

私情を挟まない赤の他人様の意見が聞きたくて、質問させて頂きます。離婚についてです。

現在結婚8年目、小さい子供が2人います。
普段の旦那は子供の面倒見はとても良く
頼んだ事は基本なんでもしてくれています。
料理もお願いすれば進んでやってくれています。
子供達からみればすごく良いパパだと思います。

ただ、金銭感覚が狂っていて、もっていれば
全て使ってしまうような人です。
(メインはギャンブルで他は呑み、買い物等)
あと先考える事が全くできません。
何度も注意しましたが治らず…
私が管理していますがこっそり持ってかれてしまいます。
一度や二度なんて可愛いものではありません。

その他にも仕事の休み癖があったり、
軽いモラハラがあったり…
旦那としてはとても良いとは言えません。

子供はぱぱが大好きで、園も大好き。
私も今の職場が気に入っています。

ここ3年こんなことをグルグル悩んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。
きっと許してくれると思い込まれているし、
私も軽い洗脳のようなものにかかっていると思います。
よろしくお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

結局のところどうしたいのでしょうか?

離婚したいのか、やり直したいのか。
迷ってるくらいなら私なら離婚しないです。

rara

はっきり言います。
私なら離婚します。
お金にルーズな人、盗み癖がある人は一生治りませんよ。
いつか家族に内緒で借金をして、ママリさん親子を苦しめることもあると思います。
私の親がそうでした。子供のお金に手を出すし、何度債務整理をしても懲りません。
どうしても夫婦生活を続けたいのであれば、徹底的に金銭管理しましょう。

☆まめお☆

金銭感覚が狂っていても、仕事の休み癖があっても金銭的に苦しい思いをせず将来子どもたちの進学費用も工面できるなら『こういう人』と割りきって生活します!

生活を脅かすほどの金銭感覚や休み癖なら離婚考えます。
主さんが管理していてもお金を盗るような人は、そのうち他人の物も盗ることに成りかねないので💦
何度も主さんから黙って盗るってことは悪いと自覚はしてるけど直らないってことですもんね💦

のん

子供に必要なお金にも手をつけてしまうんでしょうか?
子どもが大きくなるにつれて出費も増えていくと思うので、そうだとしたらキツイな〜と思います。
どう考えてるのか聞きたいです。
あなたがお金を使ってしまったから子どもが何か諦めなければならなくなった、となってもいいの?とか😕

お仕事の休み癖も、そのうち辞めてきた!とかならないですかね?心配です😣

モラハラとはどんな感じですか?

お話を聞く限り、お金に関しても仕事を休むにしても、今まで好きにやってきても何とかなってるから大丈夫〜みたいな感覚なのかと思いました。

  • のん

    のん

    私だったら、いくら言っても直らなくて、お金の使い込みで子どもに悪影響が出る(子どもが進学できなくなるとか)ほどだったら離婚します。
    自分が正社員なので1人で養います。

    • 3月8日
みーあ

私だったら、夫婦間の問題なので離婚せずにいますかね…

お金は持って行かれないようにするし、貯金口座作ったり
お小遣い制にしたり
使ったらペナルティつけるよって言いますかね笑

金銭面ってほんとに大変で難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

離婚するかどうかということでしょうか?
私なら迷っているうちは決断しないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

こんなにタイムリーに意見をもらえてびっくりです。
本当にありがとうございます。
なんだか世間て広いな、って少し心が軽くなりました。

追記になりますが、
借金も今まで何件も発覚しています。子供に必要なお金はもちろん支払いのお金も全て使われてしまいます。(3ヶ月に一回ぐらいのペースで)なので貯金は私の僅かなへそくりしかありません。あの手この手でお金を守ってきましたがダメでした。
他にも想像を遥かに超える事だらけです。

こんな人と一生を過ごすのは無理だとわかっていますが、子供の気持ちを考えるとどうしても踏みとどまってしまいます。

ママリ

使ってほしくなくて隠しているお金さえ持ち出してしまうのですよね?

それで、子供達に十分に行き届かない状況ですか?

子供に影響があるなら、
離婚。
自分さえ我慢すればなんとかなるならそのままですね!

deleted user

ママさんが離婚してシングルとしてやっていける(給料的に)のなら、私なら離婚を選びます。

DVなど脅かされる危険がないのであれば今の住まいに近いところで家を探すのはどうでしょう?極力、園や職場など生活範囲を変えない程度の場所で別居(離婚)して暮らせるなら、それがいいのかなと思いました。