※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊活

高温期1日目が排卵日か、体温が下がる前日が排卵日か、個人差があります。調査しても不明です。

高温期1日めが排卵日ですか?

体温が下がる高温期入る前日が排卵日ですか?

人によっても違うのか、調べてもよく分からないです(*_*)

コメント

ゆにこーん

排卵日の次の日が高温期1日目ですよ♪(/ω\*)

• さくらもち

さくらもち

じゃあ私の場合は昨日排卵しちゃった感じですかね(o^^o)?

• 3月21日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

明らかに体温が上がっているのでそうだと思います(^^)
    不安なのならタイミングを取ってもよいと思いますよ(*´ω`*)

• 3月21日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます♡
    昨日の朝タイミング取っているので妊娠可能性がゼロではないですよね(o^^o)?笑
    信じて待ちます(o^^o)

• 3月21日
えむのまま

高温期に入る前日が排卵日と言うみたいです。

ただ、妊活する上でのタイミングの取り方は人それぞれで、高温期に入ってから排卵する人や、排卵してから高温期になる人などいるそうです。

私は高温期1日目の朝に人工授精したら妊娠しました。
それまで人工授精やタイミングを排卵日や排卵日前日にしていたのですが、全然ダメだったので驚きでした。

• さくらもち

さくらもち

たしかにタイミングの取り方がそれぞれだなぁと感じたことあります!

排卵日の2日前とかいう人もいるし。。

えむのままさんの場合は、
    タイミングは合っていたにもかかわらず自然妊娠はせず、人工授精したら妊娠したということでしょうか?

• 3月21日
  • えむのまま

えむのまま

私は薬を飲んでやっと排卵してくれる感じですし、主人の仕事の都合でタイミングが取りづらかったので人工授精に踏み切りました。
    妊娠したタイミングはいつものタイミングと違ったので、うまくいったんだと思います。

• 3月21日
  • さくらもち

さくらもち

そうだったんですね。
    ありがとうございます(o^^o)
    私も主人が仕事でクタクタなので
    連日や、決まった日というのは難しいです(*_*)
    長い目で待ちます(o^^o)

• 3月22日
まり

ガクッと下がった日が排卵日とは限りません。実際の排卵は高温期1日目になることもありますよ!排卵検査薬も併用すると排卵日が特定しやすいです♪

• さくらもち

さくらもち

じゃあまだ私も排卵してない可能性もあるって事ですね!(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 3月21日