※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

旦那と離婚したけど、将来が不安。一人で育てるのは大変。幼い娘を保育園に預けることに不安がある。

働かない旦那とやっと離婚できたけど
この先の不安は拭えない

まぁ、なんかずっと一人で育ててきたようなもんだったから変わらないのか。

愛も何もなかったしスッキリしてるのに
今後のことを考えて不安になったり まだ幼い娘を本当に保育園に預けていいのかとか考えたら止まらない

コメント

LL

私も生後2ヶ月の時に
離婚しました。
生活費のくれない旦那でした。
まだ7ヶ月で小さいため、
保育園には預ける気はないです。
やはり小さいと心配ですよね。
今は実家にお世話になりながら
スナックで週2,3回バイトしてます。
5,6万稼げるので(^^)
夜は親に見てもらってます!
ほぼ子どもは寝ているので、
あまり寂しくないかなーと思い
夜間の短時間の仕事選びました!
ゆらたんさんも頑張って下さいね!!
私も不安ばかりです💦💦

• たんめん

たんめん

なんだか、似ていますね(;_;)
    母子家庭の児童扶養手当は貰っているのですか?
    うちは親のところに済んでしまうと年収超えちゃうのでもらえなくなる可能性があり、どうしても保育園に預けざるを得ない状況です。戻れる職場はあるのでキャバクラも経験あるので悩みましたがやはり正社員で復帰できるならそのほうがいい気もするし色々悩みどころです。

いつでも働けるから子供と一緒に居てあげる方を選ぶのか、いま働いて今後子供に少しでも楽な生活をさせてあげるのか
    どちらも親の義務な気がして辛いです

• 3月21日
  • LL

LL

児童扶養手当はもらってません!
    実家で年収超えちゃってるので
    何ももらわず生活してます💦
    ですが、1人でアパート借りて育てたら
    もっと出費が増えて、もらわない方が
    まだマシだなって漢字ですm(__)m
    正社員での仕事は子どもが1歳になり、
    保育園の空きが見つかってから、
    職場復帰しようと思ってます!
    お金のことで不安にさせたくないし
    我慢もさせたくないですよね💦

• 3月21日
  • たんめん

たんめん

そうなんですね(;_;)
    区役所に相談してみようかなとおもってます(;_;)
    実家も昼間誰もいないので見てもらえる人がいないんですよ(;_;)

• 3月21日
  • LL

LL

下の方とのやり取りも
    拝見させてもらいました!!
    境遇がほぼ同じでびっくりです(笑)
    ほんと男ってクソです💦💦
    私もお金全部自分持ちでしたので
    離婚前に公正証書作って、
    養育費+今までにかかったお金で
    私持ちだった分の請求してます!!!
    合わせて毎月5万程度ですが
    振込んでもらってます!
    ろくな人間じゃないので、
    いつまで続くかわかりませんが💦

• 3月21日
  • LL

LL

それだと働かないと大変ですよね💦
    県営住宅や、市営住宅はどうですか?
    母子家庭だと、私のところは家賃免除されて
    無職だと3、4000円で入れるみたいです!
    スナックは働いてることになってないので
    無職扱いです!!
    ずるいやり方ですけどね😂

• 3月21日
  • たんめん

たんめん

境遇似てましたか!クソ男ですよね、普通や当たり前のことができない人がいるんだってかんじです。
    うちも5万入れてもらう予定です。
    一応義父のところで働いているので天引きという形でわたしに振り込むようにしてもらいます。

都営全然空いてなくて(;_;)抽選だし母子家庭で優先でもなかなか決まらないみたいです、、、
    家賃補助もないみたいで生活保護受けろって役所に言われました(;_;)地元の方の区役所も頼ってみてより良い方に住もうかと思ってます

• 3月21日
  • LL

LL

ほんとクソ男ですよね💦💦
    そんな奴いらないです。
    いなくなってせいせいしました。
    ただ子どもには申し訳ないですが😂
    でも生まれる前から喧嘩しては
    暴言吐かれたり、お金くれなかったり
    色々されたんで一生恨みます!!
    天引きの方が確実ですよね!
    公正証書は作った方がいいです。
    裁判もすぐできるようになりますし!

私のところも空いてないんですよね💦
    空いてるのは昭和49年とかの
    古〜いところだけで😂
    北海道なのに、ゴキブリ出ますが
    ご了承下さいみたいな、契約書に
    サインしないと入れなくて💦💦笑
    民間のアパート探さないとなーと思ってます💦いつまでも実家にいるのも嫌なので💦

• 3月21日
  • たんめん

たんめん

わかります、せいせいしました。子供にやっぱり申し訳ないですけどね。
    LLさんは、親御さんに離婚のことを話す際会わせろとか言いましたか?うちの場合言いそうでまだ言ってないんですよね(;_;)

公正証書つくりました!
    旦那の実家もわたしの味方なので大丈夫かと思われます(o_0)

民間のアパート高いですよね、(;_;)補助でてほしいです(;_;)

• 3月21日
めるねねちゃん

はじめまして!
私ももうすぐ3か月になる娘がいますが、離婚をするつもりで今後が不安でいっぱいですm(__)m
生活費をくれないとゆーか、借金が多すぎて支払いで給料が終わる為こっちまで回ってこないので離婚して母子手当貰った方が生活出来るのですが、早めに働かなきゃいけないしまだまだ小さすぎる娘を今後1人で育てていけるのかとてもとても不安ですm(__)m
ずっと1人で育ててきたようなもの、とゆうところにとても共感しました。
むしろ妊娠中から色々最悪でしたm(__)m

• たんめん

たんめん

コメントありがとうございます!うちも来月4日で3ヶ月になる娘がいますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

うちは働かないのに身内で借金してそれでまた平気で仕事を休む。を妊娠中から繰り返し私の給料で生活しているときもありましたし、先月までは普通にボーナスなども頂いていたので生活費に充てていました。
    引っ越し代も出したのに名義がやはり元旦那だったのでどうにもできず。。。

産む前も妊婦検診などのお金は一切もらったこともなかったし分娩費も自分で出してきました。シングルマザーと同じなので働きに出たところでも変わらないのかなとか思ってしまいました。

さゆりさんのお話もよければききたいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 3月21日
  • めるねねちゃん

めるねねちゃん

うちは今月26日で3か月です、
    ちょっとだけ近いですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    しかも同じ娘ちゃん(*^^*)
    妊婦健診も思えばお金もらったのはないに等しかったですm(__)m
    借金があるくせに、持ってるとあるだけ使ってしまう、ギャンブル大好き、節約をしない、支払いもだらしない、こんな感じです!
    仕事にはちゃんと行くのですが、とにかく残らないm(__)m
    ゆらたんさんの、愛もなかったとゆーのが気になりました!
    私は、こんなクズみたいなやつでも多分まだ愛はあるので、でも子供と家庭の為に離婚を切り出しましたm(__)m

• 3月21日
  • たんめん

たんめん

じゃあ本当にもうすぐ3ヶ月になるんですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    助成券があったからいいものの、1度もなかったですよー。
    似てます似てます。お小遣い制にしてるのに後々せびるし渡さないと不機嫌だしだったらその分稼いでこいってかんじでした。
    愛もなかったというのは、お互い冷めきっていて別れようと思っていた時の妊娠で私は下ろす事が出来なかったので1人でも生んで育てると言ったら渋々じゃあ結婚する?みたいなかんじだったのでこの結果になったのは当たり前だったのかなってことです😂

生活できないとそうなってしまいますよ…
    協議離婚できそうですか?

• 3月21日
  • めるねねちゃん

めるねねちゃん

けど旦那さんも結婚とゆー形でしっかり責任取ったんですね!
    今回の離婚とゆーことに関しては旦那さんは離婚したくないとか言ってきましたか?
    こっちに愛はなくても向こうにはありそうじゃないですか?!
    助成券あると言っても毎回何千円かかって計14回もあってほんとにお金かかりましたよね(´;ω;`)
    他の世のパパ達はすごく優しかったりお金ちゃんと入れてくれたり家族のことを1番に考えたり出来るのになんでうちのはこんなにこんなにクズなんだとずーっと思ってましたm(__)m
    離婚について勉強不足でちょっとよくわからないのですが、例えばお互いに納得して別れるならスムーズに離婚出来るんですか?
    養育費とかもほんとは欲しいけど、絶対無理だろうなと思ってるので完全に諦めてますm(__)m

• 3月21日
  • たんめん

たんめん

とりあえずは。(笑)長くは続きませんでしたよ。

離婚届を提出した後に勝手に離婚したいって言って子供連れて出てったのお前、話し合えばよかったのに、勝手に決めやがって。みたいに逆ギレされましたよ、じぶんのせいでこうなったのに、悪びれた様子もないのかよ、だったら離婚届にサインする前にお願いです、話し合いをしましょうっていえばよかったんじゃないの?って正論並べて黙らせましたね。

きつかったです(;_;)本当に思いました。世の中のパパのレベル高すぎだし、悩んでることがアホみたいだなと思いました。

そうです、お互い納得して離婚するのが協議離婚です。親権などで争う場合や話し合いたくない、などになれば裁判です、調停したり。

養育費絶対もらってください、貰えないと思ってもいらないと絶対言ってはなりませんよ。紙に約束事を書いて役場に持っていけば公正証書にしてもらえて、それがあれば守られなければ養育費の強制執行もできますので、諦めないでください(;_;)

• 3月21日
ゆっこ

公立の保育園で保育士をしています。

私の園でも生後2ヶ月からお預かりしています。お子さんは保育士が愛と責任を持ってお預かりするから大丈夫ですよ🎀

ゆらたんさんと同じでような状況で、預けるお母さんをたくさん見てきました。

保育園は、子どもだけではなく保護者支援の場所でもあるので、園の先生に何でも相談してください。できること、できない事はありますが、全力でサポートします!

これからの生活に不安があるお母さんこそ、ぜひ保育園を利用して欲しいです😊

• たんめん

たんめん

ゆっこさんのような先生がいらっしゃると知り安心しました。嬉しいです。ありがとうございます

• 3月21日