※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に声を出して手を口に持っている場合、母乳をあげるべきか悩んでいます。泣いていないが声を出し続けており、困っています。対処方法を教えてください。

夜、あー!うー!くえぇぇ!などといつも言葉を発して手を口の方にやりパクパクしています。しかも目つむったままです。結構でかい声で言っているので、毎回眠れません。このような場合は、母乳をあげたほうがいいのでしょうか?それともそのまんまにしといいのでしょうか?そのままにしていてもずっと言葉を発しているんですが、、ちなみに泣いてはいないです。非常に困っています😭😭

コメント

ぽぽ

なにか伝えてるんだと思います😊
おっぱいあげて安心させてあげてはどうですか?
眠たくて辛いと思いますが😰

  • ぽぽ

    ぽぽ

    泣く前に赤ちゃんは何らかのサインをだします
    そのサインで気づいてもらえない場合はないて教えてくれます😊
    泣くのは最終手段です😊
    赤ちゃんのしぐさを観察しましょう✨😄
    お母さんファイトです!!

    • 3月21日
  • あや

    あや


    そうなんですね😳
    あかちゃんは賢いんですね🌟
    観察してみます!ありがとうございます❤️

    • 3月21日
☺k☺li

うちもうーん!とよくうなってました。わたしはそういう時おっぱいあげてましたよ。
気になってわたしが寝れないので💦泣くまで待たなかったです。

  • あや

    あや


    ほとんどいつも、手を口にやりパクパクしていてうなっているので、どのときがおっぱいなのかがわかりません、、😅が、とりあえず加えさせてみようかと思います

    • 3月21日
ゆうさん

うちも言ってましたよ

眠っていたら
あぁーうー!きゃあああ!とか普通に。
そういう時ってだいたいお腹減らしてました
なので抱っこしてみたりミルクあげたりしてました

毎回あーうーんーって言うのは決まって泣く前に言ってました
あーこの子は賢いから泣く前に泣くで!もうすぐ泣くで!って知らせる親思いな子なんだなーって思いました笑

泣かないで何もかもすると知らせてくれなくなるので毎回少し放置して様子見してあまりに言うようなら
この子なりのサインなんだなーとミルクやオムツを変えたりしましたよ

結局ギャン泣きまでいかずに、しつこいくらいに話すような声を出して知らせることが増えて
今でもギャン泣き前には知らせますね

私も最初は寝れなかったです
でも生後2ヶ月3ヶ月あたりからでしょうか
気にならなくなり寝れるようになりました
よく親から
子どもが何か言うててうるさい中よく寝れるなあーって言われるぐらいでした
今でも多少うるさくても寝れます

慣れるまでは耳障りですが
そのうち慣れてきますよ!

今一番しんどい時だと思いますが
赤ちゃんもだんだんサインの出し方を覚えたり
赤ちゃん自身も分かりやすいサインは何かな?って
研究している時期なので一緒に探っていってくださいね

  • あや

    あや


    とても丁寧なお返事ありがとうございます♪

    ほんと今は耳障りで、、😢
    でもあかちゃんなりに伝えてくれていたんですね😭✨
    だんだん読み取れるように様子を伺っていきたいと思います!
    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 3月21日
ぽぽ

うちも未だに夜はほぼ泣きません!
アウアウ言ってたり、犬みたいにハッハッって息遣いしながら指しゃぶりしてて、段々目が開いてくるので、そのタイミングで抱っこしておっぱいあげます♡
近所迷惑にもならないし、本当良い子だなぁと毎晩感じてます😌💓

  • あや

    あや


    ずっと見ていなきゃいけないの大変ではないですか?😭うちの子は目は全然あかないんです、、(笑)タイミングがいまいち掴めなくて😥
    たしかに鳴き声はうるさくないので迷惑にならないで安心ですね😊

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ずっと目が開かないのは判断が難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。うちは開くときは比較的すぐ開くかもしれません…。
    ただ、うちは唸りがあるときあります!うううーん!って目を瞑りながら1時間近く…最後にはおならをしたりうんちしたりして再び寝ます…(笑)
    室温など、不快なものがないか確認してあげて、ちょっとおててを握ってあげたりしてみるのはどうでしょう?もし寝てたら、無理やり起こされておっぱいは少しかわいそうですよね💦

    • 3月21日
  • あや

    あや


    難しいです😭1時間も格闘した挙句おならかいってツッコミたくなりますね(笑)
    やってみますね🌟
    丁寧なお返事ありがとうございます❤️

    • 3月21日