※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休終了後の慣らし保育のスケジュールについて教えてください。

育休終了をGW開けに設定予定もしくはされたことのある方

慣らし保育をどんなスケジュールで進められたか参考までに教えてください!

コメント

ママリ

1人目の育休明けをGWにしました。
園で慣らし保育スケジュール決まっていましたが、2週間の予定で進めました。
上の子はなかなか慣れてくれず、4月いっぱい慣らし保育で終わりました😅
予定では最初の3日間は預かり1時間から伸ばす
4、5日目はお昼まで、
2週間月曜日はお昼寝まで、水曜日から預かり時間フルって感じでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さんによってすぐ慣れたりそうじゃなかったりありますよね😌
    4月はゆっくりできるかななんて勝手に思っていましたが、色んな事想定して過ごそうと思います!

• 3月8日
Huis

4/1入園、5/1書類上復帰で有給を使い、GW明け業務開始でした!
通常2週間慣らし保育でしたが、1週間で風邪をひいて1週間休んだため、トータル3週間ほどかかって丸一日預けられるようになりました😊最初2日は午前のみ、そのあとお昼ご飯まで、翌週からお昼寝まで…等少しずつ長くなっていきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、風邪引いてしまうと保育園行けなくなってしまいますよね😫
    4月はゆっくりできるかななんて思い込まず、色んな事を想定して過ごそうと思います😣

• 3月8日
  • Huis

Huis

私は慣らし保育中に夫婦で映画に行ったら1時間見たところで発熱の呼び出しでした😂1時間しか見れずに私だけ帰ったので、もう映画はトラウマになりました🤣

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

それは悲しい呼び出しでしたね😭
    たしかにトラウマになりますね😭
    私は慣らし保育中に美容院行こうかと思いましたが、時間かかりそうなので呼び出されたら困るし夫がいる日に行くことにしようと思いました😆

• 3月8日