※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

お風呂で2人の子供を一人で入れる方法についてアドバイスをお願いします。待たせずに入れる方法を知りたいです。

ワンオペでお風呂を入れているママさんに
質問です!!
2人目が産まれ、今月生後6ヶ月を迎えるのですが
そろそろ寝返りしそうなんです🥹🌱
今までは、脱衣所に寝かせて待たせて
わたしと4歳の子が先に入り、全て終わらせて
赤ちゃんを入れてみんなで上がるという流れで
入れていたのですが、寝返りすると待たせておくわけにはいかないですよね💦
そこでワンオペで2人以上育児をされてる方
どのようにしてお風呂いれてますか?!💦
アドバイスほしいですっ😭😭
ちなみに、主人は朝早くから夜遅い為
待っていることと、主人が帰ってきてから
わたしだけ入ることも無理です💦
なので、子供たちと自分も一緒に入ることの
アドバイスがほしいですっ😣😣💦

コメント

ミク

バスマットに転がして私、上の子を洗ってました!

芽依

先に、下の子を入れて
寝かせてから上の子と一緒にお風呂に入ってます😅💦

ママリ

私はベビーバス使ってました!
我が家も主人の帰りが遅く待ってられなくて、ベビーバス使ってましたがすごい便利でした!

きー

ズリバイ始まってからは、脱衣所にバウンサー置いて、乗せて待たせてます☻

まぁ

上の子先に洗って自分が入ります。下の子は脱衣室でバウンサーで待ってます😆

はじめてのママリ🔰

バスチェアつかってました😌子供によっては出ちゃうかもですが息子2人ともバスチェアででなかったです腰が座り一人で確実座れるまでバスチェアつかってました!

はじめてのママリ🔰

脱衣所にバウンサー置いて乗せて待ってもらってます😊

あず

我が家は脱衣所にバウンサーです😊バウンサー脱出するくらい腰しっかりしたら、洗い場にバスマット敷いて一緒に連れて入ろうとと思ってます✨

ワンオペ2人はあがってからもカオスですよね🤣上の子4歳でしたらお着替えとかもしてくれるのかな?😳私は自分のバスローブ使いはじめたら、人権取り戻した感覚があってよかったです🙆‍♀️笑