※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ているか泣いているかミルクを飲んでいるかで、泣かずに起きている時間がほぼない状況。寂しいが困っていない。泣かずに起きていられる時間はいつ頃から増えるでしょうか。

生後1ヶ月の息子なのですが、寝ているか泣いているかミルクを飲んでいるかで、泣かずに起きているタイミングがほぼありません。
こんなものでしょうか?
割とよく寝てくれるので困っている状況ではないのですが、触れ合う時間もなく少し寂しいです。
上の子の時は混合育児でてんてこまいだったのもあって、この時期の記憶がまるでなく…。
赤ちゃんによるとは思いますが、泣かずに起きていられる時間が長くなるのっていつ頃からでしょうか?

コメント

発達の目安としては3ヶ月頃までは寝たり起きたり、4ヶ月頃から機嫌よく起きていられる時間が伸びていきます☺️

2人目現在2ヶ月ですが、うちの子は10分ほどなら機嫌よくなってきました!笑

• りぃ

りぃ

2ヶ月で10分…!!
    そんなものなんですね。かなり安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂😂
機嫌よく起きてるの、1日で20分もあるかな?ってかんじです笑
はやく機嫌よく起きてる時間伸びて欲しいですよね🥺