※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
産婦人科・小児科

静岡市駿河区で婦人科ウエルカムな病院を探しています。福●産婦人科は違う雰囲気なので避けたいです。カンジタや更年期障害の診察が必要です。子連れOKの病院も知りたいです。

静岡市駿河区内で産婦人科じゃなく
婦人科ウエルカムな病院
ご存じな方いらっしゃいませんか?

福●産婦人科は、婦人科ウエルカムな感じじゃないので行きたくありません

カンジタになりやすい
若年性更年期障害の疑いがあるので
診てもらいたいんですよね💧

子連れウエルカムな所もあれば
教えて頂きたいです

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

へっぽこ

はじめまして!
静岡市出身、横浜在住の1歳児の母です(^^)
福●さんは、THE・産科!って感じですよね😅
でも私も帰省時にカンジダになってしまったとき、福●さん受診しましたよー!
駿河区だと、ふかさわレディスクリニックとかどうなんでしょう?今まだあるのかな??
私の実家が葵区なので、葵区でしたら、流通通りにある富松レディスクリニックと厚生病院は分娩やってないそうなので、婦人科で行きやすいかもです(^^)

• はむはむ

はむはむ

コメント遅れてしまい申し訳ありません&ありがとうございます🏥

福●さんは、徒歩県内で行けるので良いんですけど婦人科ウエルカムじゃない雰囲気があって苦手意識が強いです😵
    ふかさわさんは、車があったら行けそうです!

葵区は、静岡駅周辺しか知らないので迷いそうで怖いです((T_T))

• 3月24日
へっぽこ

※追記です。
今気になって調べたら、ふかさわレディスクリニックまだありました!
恐らくこちらも、分娩はやってなさそうです!
ちなみに、場所は敷地です(^^)

• はむはむ

はむはむ

調べてくださり、ありがとうございました❗😁
    敷地…えーと地図で言うとしたの方ですよね💧
    方向音痴かつ土地勘ゼロなので
    行く時はGoogle mapでルート検索して頭のなかでシミュレーションしてから行きます✨

• 3月24日
YN♡NAmama

上の方も仰られているように駿河区ならふかさわレディスクリニック。
受診歴ありますが早くていいですよ!

葵区なら富松レディスクリニックか、レディスクリニックふるかわですかね(*^^*)
どちらも受診歴ありますが、先生も丁寧ですしおすすめです(^^)b

葵区の二つの病院も妊婦検診はしていても、分娩は無いですし☆

ふるかわさんは名前ではなく全て番号でのお呼びだしなのでプライバシーは守られますし、待ち合いには飲み物のユニマットのようなものがあった気がします(*^^*)

• はむはむ

はむはむ

コメント遅れてしまい申し訳ありません&ありがとうございます🏥

早いと子連れには、助かります😆
    福●さんは、初心の時2時間半待って、もー帰ろうかなって思った位です😵
    丁寧な先生いいですねー
    地元の時も初めて妊娠して分娩施設無い所で検診してもらってたんですが、おじいちゃん先生でとてもいい病院だったので
    そんな先生に会えたらいいなーと思います
    静岡に来てから病院の相性が中々合いません😭

• 3月24日
もも

みなさんおっしゃっていますが、ふかさわレディースクリニックがいいと思います!
母も私も妹も何かあった時通っていますよ!

• はむはむ

はむはむ

車が無いと行けないですが
    来月車が納品予定なので1度診てもらおうと思います❗
    家族みんな、そちらでお世話になってるなんて良いですね😆

• 3月24日
まよあせ

ふかさわレディースクリニック行きました!!
しかも子連れで!
嫌な顔せず、スムーズに終わりましたよ。

• はむはむ

はむはむ

ふかさわさんに行こうと思います😆
    これだけ、みなさんふかさわさん推しなら安心して受診できそうです🎵
    下調べして来月行ってみます❗

• 3月24日
  • はむはむ

はむはむ

お子さん連れて行かれた時
    診察中もご一緒でしたか?
    もしくは、受付の方か看護師さんが見てくれるのでしょうか?

• 3月24日
  • まよあせ

まよあせ

キッズルームもありますが、一人で長い間遊べないし、うちの子は人見知りなので一緒に診察室へ入りました。
    特に誰かが見てくれるという訳ではなく、キッズルームもただ遊ぶだけのお部屋でした。
    一緒に診察室入っても何か言われるとかなく、無事に終わりました。

• 3月24日
あちゃん

まりこレディースクリニックもいいと思いますよ(p*'∀`*q)
産科、婦人科でちゃんと見てくれますし、子連れでもちょっとしたキッズスペースもあるので遊ばせておいても何も言われなかったです。診察室に連れてっても大丈夫でしたよ‼︎

• はむはむ

はむはむ

まりこさんのホムペは、確認して見てみたら医師の連結があって良さそうだなーと思いましたが、川を渡る距離なので少し遠いかな?と(^o^;)
    病院の受付の方か看護師さんに
    診察中は、見てもらった方がいいけど、そこは確認してみないと分からないですよね
    まだ一人で遊ばせるには心配な年なので(^o^;)

• 3月24日
リピ🐣

駿河区のくさなきマタニティクリニックは混んでますが、とてもかんじの良い優しい女の先生がおりますよ🎀
キッズスペースもあります。
受付の方もみなさんニコニコしていて優しいです。

個人的にふかさわレディスは受付と看護師?の態度が最悪なのでもう行かなくなりました。先生は優しいですけどね!!

• はむはむ

はむはむ

くさなぎでは、なくて
    くさなきなんですか?
    えーと、草薙の方なんでしょうか⁉
    葵区も駿河区も清水区も広すぎて覚えきれません(^o^;)
    女医さんなんですねー
    あ、産婦人科で有名な所じゃないですか?よくママリでも目にします😆

私の印象では、地元民じゃないのもあって、かかりつけの小児科も歯科も福●も受付&看護師 感じ悪いですね😅

• 3月24日
  • リピ🐣

リピ🐣

くさなぎです!💦

場所は駿河区ですよー
    草薙のほうまでは行きません!

• 3月24日
プペル

駿河区はすいませんわからないんですが、
葵区の古川レディースクリニックは5〜6年通っていて先生も受付も感じよくてよかったですよ✨
待合室も仕切りが付いてたり、飲み物も飲めますし病院も綺麗です😊
ただ、人気なので混んでいます😭

• はむはむ

はむはむ

やっぱサービスも良かったり、ちゃーんと配慮してる所は人が来ますよね😆
    ただ、子供がいるので混んでる所はキツいです😵

• 3月24日
  • プペル

プペル

いえいえ!
    最初だけネット予約できないんですが、
    次回からはネット予約できて、なおかつネットであと何番で見てもらえるかわかるので
    それまでお家にいたりすることも可能ですよ(o^^o)
    お子さんいるとなかなか待つのは大変ですよね(T_T)💦

• 3月24日
  • プペル

プペル

ちなみにですが、初診で見てもらうなら、朝は8:30前、午後は午後の診療の前に並んでたほうがスムーズに見てもらえますよ💡

• 3月24日
あい

葵区が地元で葵区しか分からないんですけど、婦人科でずっと平野医院にかかってました(^^)おじいちゃん先生で適当かよ‼︎ってたまに思う事もあったけどいい先生ですよ(^^)
私の母もずっとかかってます‼︎
しかも空いていて待ち時間がほとんどありません(笑)
待ち時間は長いけど今井産婦人科もいいかなーと思います(^^)
でも本当に待ち時間が長いです💦
あとは皆さんがおっしゃる通り富松さんも分娩をやめたからかかりやすいかと思います(^^)

はむはむ

まとめてのご返信で申し訳ありません

今日息子の予防接種にキッズクリニックさのさんへ行ったら

ふかさわレディースクリニックがすぐそばにありました❗

息子のかかりつけ医に佐野さんにしたので、私も来月辺りにふかさわさんへ受診してみようと思います😆

色々とみなさまアドバイスありがとうございました

ご返信大変遅くなりまとめてのお返事をお許し下さいませ