※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものの匂いが強くて不安。早産リスクも心配。2週間後の検診待つか、早めに病院行くか悩んでいる。経験者いますか?

おりものの匂い

最近おりものの匂いがかなり強くて
トイレに行くたびに不快になります。

織物シートはかなり頻繁に変えていますが、
量も多く、ニオイもかなりきついです。

調べると細菌性膣炎の可能性があると
出てきたうえに、早産になるリスクが上がるとの
記載を目にして不安になってきました。

次の検診は2週間後のため、まだ病院に行く予定はありませんが、行けるタイミングで行って検査した方がいいのか、
2週間後の検診を待った方がいいか悩んでいます。

またおりものの匂いが強くても
全然何もなかったよ。という方いらっしゃいますか?💦

コメント

りまま

私も初期の頃ですがりおりものの量が多くなり匂いもきつく(イカ臭い?生臭い感じ)
ちょうど初期の性病などの細菌検査?の頃でその検査結果で細菌性膣炎と言われ治療しました!

次の検診が2週間後だと少し先になってしまうので心配であればその前に1度病院にかかる方が安心かと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠しておりものの量がすごく増えて、おとといくらいから急にイカ臭いような、生臭いような、なんとも言えない初めてのにおいになりました😭💦
    やっぱりそんな気がするので、明日受診してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻

• 3月8日
  • りまま

りまま

私もすごく嫌なきつい臭いだった覚えがあります💦
    もし細菌性膣炎だったら早めに治した方がいいと思うのでそうされる方がいいと思います!
    何事もありませんように🙏

• 3月8日
はじめてのママリ

私も妊娠中、凄くおりもの多かったです!匂いもすっぱい匂いで不快でした😖
とくに何も問題はありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まですっぱい匂いでしたが、おとといくらいから、全く違う匂いになってしまい...酸っぱい匂いの時も不安に思っていましたが、特に問題なかったようであれば、今が異常だと思うので明日受診してみます🙇🏻✨

• 3月8日
mimimi

おりものの匂いが気になったのと少し痒みがあったので調べてもらったら細菌性膣炎でした😭
ただ、妊娠中は免疫力も下がるし私の場合はフラジール1週間処方してもらってもまた再発して治りきりませんでした😭💦
ラクトフェリンが早産予防にいいと聞いて今サプリ取ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2日前に検査してらもらいましたが、検査結果が2週間後との事で、まだ結果がわからないのですが、匂いがかなり気になるので細菌性膣炎な気がしてなりません😭💦
    やはり再発の可能性もあるんですね😭
    ラクトフェリン!初めて聞きました!早速調べて買ってみます!ありがとございます🧎🧡

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦ちなみにどこのメーカーのサプリでしょうか?😭

• 3月11日
  • mimimi

mimimi

どこのメーカーにするか私も迷ったのですが、とりあえず試しに安くて良さそうなSimple+ってとこのぴんくのパッケージのとこのにしてみました!
    注意書きに妊娠中は控えてくださいとありますが問い合わすと1日の容量守ればとくに問題ないとのことでした☺️
    あとは、森永のも今後気になってます🙆

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいなかお返事ありがとうございます😭💕早速調べてみます✨

• 3月12日