※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適したチャイルドシートについて相談です。窮屈そうなベビーシートから移行したい。体重7kgで、6ヶ月頃から使えるものはありますか?

チャイルドシートについてお聞きします。
普段は車なし、実家に帰る時だけレンタルしています。
今までベビーシートをレンタルしており、基本大人しく乗っていました。
しかし、先週帰った時は5〜10分の距離を声が枯れるほどギャン泣きされました。
窮屈なのかな?と思い、翌日に中のシートを取って乗せてみました。
ベルトに少しゆとりが出ましたが、あまり関係なかったようで同じように声が枯れるほどギャン泣きでした。
最長片道40分くらい乗ることもあり、なんとか泣かずに乗せられたらと思っています。

次に帰る時は7ヶ月になっています。
体重は現在7kgなので、来月は8kg弱になっているかと思います。
この製品だと嫌がりにくいなどあれば、教えて欲しいです。
ベビーシートが窮屈そうなので、6ヶ月頃から使えるチャイルドシートはありますでしょうか?
なお、似たようなベルトのあるチェアやベビーカーはそんなに嫌がりません。

コメント

moony mama

息子もベビーカーとか嫌いじゃなかったですけど、チャイルドシートは泣きましたね。色々わかってきてなくようになったのか? なんでしょうねー?
自宅の車で日々使ってても泣く子は泣きます。
なので、諦めてました。
あるベビー教室でも、
「気にせず運転して大丈夫。声かけだけしてあげ割れば良いから。バックミュージックくらいのつもりでいなさい。」
と話してるのを聞いて、みんな同じなんだなって思ってました。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    返信間違えてしまったので再投稿です。
    毎日乗ってても泣く子もいるんですね😭
    レンタルで安いの使ってるからなのか?コンビとかメーカー品だったら改善するのか?とか思っていましたがそういうもんじゃなさそうですね。

意外と普通なことのようで安心しました。

• 3月8日
ママり

チャイルドシートの問題ではなくそういう月齢だと思います。経験上…。
泣かれると気になるとは思いますが、チャイルドミラーつけて様子だけ見てあげつつ泣き疲れて眠るの待ちするしかないかなと思います😂

泣いてるってことは生きてるね!よしよし!と思いながら運転します。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    5〜6ヶ月あるあるなんですか!
    今まで景色見てすぐ寝てたので、これも成長のひとつなんですかね。
    たしかに泣いてる方が生存確認にはなりますね。

• 3月8日