※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

子供の熱で仕事休み、毎月熱で申し訳ないが、先輩の優しさに感謝。転職して良かった。

子供熱でて仕事休み😭
ほんと毎月熱出て休んでて申し訳ないけど…
職場の先輩がこっちは何も気にせず子供についててあげてねってラインきて優しさが身に染みる😭💕
転職してよかった😭

コメント

ママん

理解ある職場に勤務されてホント良かったですね!
きっとかつてその先輩も、子育て真っ只中の時に誰かにそんな風に言ってもらって助けられたか、ご自分が苦労されたのかもしれませんね。
主さんも子育てがもう少し楽になった時に、同じ様な言葉を後輩ママにかけてあげられると素敵だと思いました😊
仕事の代わりは居ても、ママの代わりは誰も居ないので仕方のに、それが通らないパート先も少なくないので、こういうときはお互い様!っていう職場は素敵です☘️

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子育てに理解あるかどうか入ってみないとわからないですよね。私も以前勤めてたところで、子供の熱で3日休んでしまってもう必要ないって言われたことあります🤯
    助成金?とかで働かなくてもいいくらいなればいいけど😂そんなわけもいかず、でも子育て世代に冷たかったり、働きにくいとこが多いと思います。
    先輩はお子さんいないんですが、それでもすごく理解あります😣✨お子さんいるいないに関わらず、その人の器次第だなって感じました😭
    ママんさんのおっしゃるように、ママの代わりって誰いないですよね!本当助け合いだなってつくづく思います🥺じゃなきゃ子育てしながら働けませんよね😭

• 3月8日