※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の病院で他人との距離が苦手。同じような経験の人いますか?

小児科以外の娘の病院へ行く時、子供だけじゃなくて大人も診てもらえるので比較的大人が多いことが多いです。
気にしすぎかもしれませんが…わたしは娘に対して話しかけてきたりあやしてくる人(ぐずってない時に)などが苦手で😅
基本前向きに抱っこしているのですが対面で抱っこした時に私たちより後ろの人と娘が顔合わせる体制になります。
もちろん娘がキョロキョロ見てしまうので仕方ない部分もあると思いますが……まだ喋れないし話しかけたわけじゃないんだから放っておけばいいのにわざわざ席移動したてあやしてきたりします。(田舎だからかお年寄りの方が多くてどこに行ってもそうです)
娘がテンションあがっちゃって声を出しちゃったり😅(それまではいい子に待ってます)
なるべく1番後ろの席に座りますが埋まっている時はこういう状況になります…。
あまり知らない人と話したくないので、距離をあけて座りますがわざわざ話しかける必要ある?!ってところから話しかけてきたり😅名前まで聞いてきたり……。
いやでも病院は行かなきゃだしなあと…😂

同じようにこういったことが嫌な人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手でした。というのも、中には母乳なのかミルクなのか、赤子に関係ないだろ!と思う質問してくる方がいたからです。
すれ違い様に話しかけてくる分はいいですが、やっぱりプライベートな話は辟易しましたね😢😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなの知ってどうするんですか?ですよね😅!
    話しかけてきて話が終わった後こっちが席移動するわけにも行かず、でも待ち時間長いしで…ずっと疑問系で話しかけられて答えてで、はあ…ってなりました😥

• 3月8日
ぴーたん

私も嫌で話しかけてこないでってなるので1番後ろや端っこが空いてなければ立って待ったりしていました💦

ジャンジャン🐻

嫌なので、壁によりかかってたことはしょっちゅうです🤣