※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

SBI証券で新NISA口座を開設したいです。ネットで初めての開設ですが、難しいでしょうか?口座名義は私でも大丈夫でしょうか?

新NISAについて
SBI証券でネット口座を作ろうと思うのですが、ネットで口座を作ったことがありません。難しいですか?😭

無事口座が開設されたらそのまま商品を帰るのでしょうか

また、私は専業主婦で扶養なのですが、口座開設は私名義でも大丈夫ですか?旦那の方が良いのでしょうか

教えてください

コメント

ママリ

今は何でもネットで紹介されているので、YouTube見れば一発ですよ☺️
SBI証券なら、こちらのYouTubeでSBI証券の画面付きで開設方法が載っているのでわかりやすいです🙆‍♀️💕

NISA口座は税務署の審査が必要なため、口座開設に1ヶ月ほどかかりますが、開設されたらすぐに積立設定することができます。
仕事や所得があるかどうかは関係ないので、ご夫婦どちらの名義でも問題ないですよ☺️