※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気防止について、精神的なアプローチで家族を大事に思わせる方法を教えてください。女性との関わりがあっても家族を優先する意識を持ってもらいたいです。

旦那の浮気防止について

少し前に旦那の浮気が発覚しました。色々話し合って、再構築していくことになりました。
そこで、今後の浮気防止に効果ありそうなことがあったら教えて下さい。

強制的なこと(GPSとかお小遣いを管理するなど)ではなく、精神的なことを行なっていきたいです。
家族を守ろう。家族を大事にしたい。私をまた悲しませてはいけない。と旦那が思ってくれるように。
女の子と関わらなきゃいけない時があっても、家族のことが頭に浮かぶように。

そんな精神的な浮気防止や浮気はしないでねアピールみたいなことをしたいです。

コメント

ママリ

お子様はいらっしゃいますか?

うちは今のところ夫が不倫してるとか怪しい行動がないのですが、もし不倫したら今後養育費をもらっても子供には絶対会わせないし友達にも言いまくる(私と夫は高校から同じなので共通の友達が多いです)と言っています!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

子供はいます。
    次浮気したら周りにも言うよって言うのはありかもしれないですね。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ただ、何を言ってもする人はしますし
    1度浮気をする人って本当に治らないと思います。
    (私の昔の経験上プラス周りの話的に)
    結局家族のことをあまり大切に思えてないから
    よそに目移りなどすると思いますので💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私も浮気をする人はまた繰り返すって思ってます。
    ただ、なぜか自分の旦那だと、これで辞めてくれたら良いなと淡い期待を持ってしまっています。

浮気は治らないってことは肝に銘じておきます。

• 3月8日

精神的なとこって1番無理ある気がします😥家族を守ろう、大事にしたいなどは特にその家族次第ですよね。守りたい、大事に思う、悲しませたくないと思える家族じゃないと思えない訳ですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番難しいのは承知です。でも再構築すると決めたので、何か自分に出来ることがあればと思って質問してみました。
    旦那が家族を大事に思ってくれるようなことを考えてみます。

• 3月8日
はらぺこあおむし

すみません、何の解決にも
ならないですがそもそも家族を
大事にしたい、家族のことが頭に浮かぶなら
浮気しなかったんじゃないでしょうか?

それを今更言っても無理なのかなって
思ってしまいました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。浮気したのは家族に自分の居場所がなかったから。みたいなこと言っていました。
    だから、これからはそう言った点も気をつけていこうと思っています。

今更なのは承知ですが、これからも浮気されないようにこちらも頑張らないといけないですね。

• 3月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そう思ってしまったなら居場所を
    作ってあげたらいいと思います😊

• 3月8日
ままり

他の方が「大事にしたいと思える家族じゃない」みたいな事書かれてますが、そんな事無いと思います。というより、他人事だからって酷すぎてビックリです。

そもそも、過去に浮気する男を何人も見てきましたが(偉そうに言ってすみません💦)
本当に守りたい家族じゃなければ、浮気するぐらいなら家族を捨てて家を出て逃げる男が多いと思います。
精神的な所でどうにかされたいとのことですが、こればかりは本人の気持ちの持ちようなので難しいですね💦ただ、仕事が終わったら一分1秒早く帰りたい家にする事が重要なのかなって思います😊例えばご飯が美味しい!とか、一番くつろげるとか😊
家では良いパパを演じている人は浮気しやすいし、女に惑わされやすい印象にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しい!1番くつろげる!
    本当にそうですね。今まであまり家庭環境を深く考えていませんでした。再構築する今、またしっかり考えたいと思います。

全体的な回答として、私の言いたかったこと違ってしまったので、質問の仕方を変えて再質問したいと思います(^◇^;)

お気遣いありがとうございました。

• 3月8日
はじめてのママリ

元夫何度も浮気しました変わると思って与えたチャンスも無駄でした、、

快感が勝っちゃんうんですよね結局

その家族が大事とわかってれば最初からしないので、離婚届と誓約書だけ書かせておくのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(恐らく)初めての浮気で、今回はやり直すことになりました。

誓約書は書いてもらいました。2度目ない!とも伝えてあります。

浮気は快感なんですかね?反省してくれることを願うばかりです。

• 3月8日