※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日前に産まれた子供がよく泣く理由について相談中。授乳時間長く、抱っこで寝るがベッドに置くと起きる。泣き声が激しく、元気な証拠だと言われるが、なぜ泣くのか不安。

3日前に産まれた子供についてです。

まだ入院中ですが、結構よく泣く子です。そしてよくミルクを飲む子、母乳を飲む子です。
1時間授乳していることもあります。抱っこだと寝るけどベッドに置くと起きちゃいます🥺

泣きを放置しておくとギャン泣きになります。
悲鳴のような泣き方(きゃー!みたいな)をします。可愛いけど、ビックリします。

助産師さんには元気な証拠だよー!と言われますが、なんでこんなに泣くのかなと私は思ってしまいます。

皆さんのお子さんが新生児の時はどうでしたか、、、🥲

コメント

ri

まだお腹から出てきたことに慣れてなくて不安なのかもしれないですね🥲お腹の中みたいに赤ちゃんのまわりぐるっと囲んであげたりするといいかもです!

はじめてのママリ

袋のカサカサ音とか、ホワイトノイズとかの音で安心して泣き止む事もありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1日目にして背中スイッチ発動しました🥲
入院中はおくるみして横向けてコットを立ててました(頭側を少しあげて)
そしたら意外と寝てくれてました!
あと看護師さんが簡易的なおしゃぶり(哺乳瓶のちくびにガーゼ詰めるやつ)をしてくれてました

たまごちゃん

この世に産まれてまだ3日なので、いつもと違うのにびっくりしてるんじゃないですかね☺️
うちの子も1時間授乳してました。
1日14回授乳して、初めての時は産後ってこんなにハードなのかと驚きました😂

ベッドに置くと泣きますよね。
おくるみしてますか?
うちの子達は包んであげると安心して寝てくれました。
やり方は助産師さんが教えてくれました。
ずっと抱っこだと寝られないですよね。
預かってもらえるなら、預けてママも寝てくださいね😊