※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目保育園や幼稚園いれるの1歳すぎてからで良いですかね💦周りはなんだか半年〜が多くて💦(というかほとんどです)

1人目保育園や幼稚園いれるの1歳すぎてからで良いですかね💦周りはなんだか半年〜が多くて💦(というかほとんどです)

コメント

みさ

1人目は1歳すぎてからでしたよ!
2人目以降は6ヶ月からですが!
1歳すぎてからだと人見知りがひどい可能性もありますが😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと1歳じゃ入れないですし、幼稚園組は普通に3歳くらいからなので大丈夫ですよ☺️
どこで統計取るかって話になりますが、幼稚園いれたら周りは3歳くらいまで自宅保育って人がほとんどです😂
逆に私の周りだと幼稚園組多いです🙆‍♀️

うちの子達は3歳になってから幼稚園通ってます。
特に問題なく成長してますし、大丈夫かと🤔
早く入れたければ保育園検討してもいいし、幼稚園も最近は4年保育も多くなってきてるので、2歳から入れる所もありますよ。

はじめてのママリ🔰

一人目は、2歳から保育園入れました。
二人目も1歳過ぎまで自宅保育してます😊
今、住んでる所が激戦区なので1歳から認可外保育園に入れて2歳か3歳児から認可の希望園に入れたいなって考えてます。

のん

1人目は2歳で入園、2人目は2歳7ヶ月で入園予定です🥰

何歳からでもいいですよ!
周りなんて関係ない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まわりは関係ないですよね😆

• 3月8日
ゆゆゆ

我が子は1歳4ヶ月で保育園入園します。
保育園の途中入園が難しい地域なので、1歳を過ぎた4月に入園する方が周りも多いです。