※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

義母が来週まで滞在するが、彼女の潔癖症にストレスを感じている。家で服をそのまま着たり、手を洗わずにいることにイライラしている。

今日から義母が来週の月曜日ぐらいまで来るのですがストレスが半端ありません( ; ; )
まず家でも外で着てた服でそのままずっといる(我が家はみんな帰ってきたらまず着替えます)、トイレから出ても手は石鹸をつけずに水でささっと流すだけ、外から持ってきたもの(お土産のお菓子とか)触ってもそのまま手を洗わないなどあげたらきりがないのですが私が潔癖症なだけでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお家のルールはそれぞれなので難しいですよね😓

うちの場合は、トイレ後は石鹸で手を洗いますが、他の2つは気にしません😇
外から帰ってきたら手は洗いますが、その後外から持ち込んだ物を触るたびに手洗いをするということでしょうか??🤔

はじめてのママリ🔰

ストレスでしかないですね😭
私も帰宅後は部屋着に着替えるルーティンなので気になります💦
トイレのあとささっと水だけ…なのはうちは実母もそうだったので、それは何度も伝えて石鹸使ってもらうようになりました💦
旦那さんに伝えてもらったりはできなそうですか?
気にしない人から見たら潔癖症!と言われちゃうかもしれないけど、子どももいると色々気になりますよねわかります😭😭

nana

外で着た服を家で着てます。トイレの後は水のみです。実家がそうだったので、気にならないです。が、寝具だけはきれいにしたいです。

モカ

外から持ってきたものを触ったから手を洗うということはうちはしないですが、帰宅後に除菌スプレーかけたりはしてますし、その他はやります!
0歳がいて、感染症とか気になるので...(よく風邪引いたり体調崩すこともあって)
私も気にしすぎかなぁと思うことがあるのですが、コロナ禍からどうにも気になるようになってしまいました💦

それぞれお家のルールがあると思うので、滞在されるなら守ってもらえるように伝えてもいいと思います!