※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のお世話が大変で、オムツ替えやお風呂が困難です。同じような経験の方からの対策やアイディアを教えていただきたいです。

11ヶ月の男の子を育てています。
着替え、オムツ替えがとても大変です。

オモチャやお尻拭きなど、何かを持たせて行っているのですがそれすらもダメな時があります。

ショッピングモールなどでオムツ交換する時は比較的、大人しいためやりやすいのですが、、、


同じような方で、対策やアイディアがあれば教えていただきたいです。


お風呂も顔、頭をなかなか洗わせてくれません。
太ももに乗せて、湯船に背中をつけるやり方をずっとしていたのですが
ある時から起き上がって、させてくれなくなりました。


コメント

のん

立たせてやった方が楽ですよ🙆🏻‍♀️

お風呂も立たせて洗ってました!

  • はじめてのママちゃん

    はじめてのママちゃん

    息継ぎ?がうまくできず、いつも泣いてしまいます。

    声がけをしても、少しだけ濡らして分からせようとしてもダメでした。

    数ヶ月前までは、そんなことなくお湯をかけるタイミングを分かって目を閉じていたのに、、、


    服を着させるのは、立たせてみたいとおもいます。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

立たせるか、ハイハイしながらや、自分の膝に座らせてオムツ替えしたりしてます
💩の時は動画見せたりでなんとか仰向けでやってましたが!

お風呂は仕方ないので手で顔を覆いながらシャワーかけたり、チェアに座らせて仰向けにさせてます

はじめてのママちゃん

膝の上でも暴れちゃいます💦
ハイハイは、速すぎて履かせるのが至難の業で😢

やはり、立たせてからが少しいいみたいです。


お風呂用のチェアがあるんですね!😳