※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外側の血管が太くなっていることが見つかりました。次回検査でお産に影響がないか確認します。この状況で今後どのような懸念があるか教えてください。

お医者さんや看護師さん、助産師さん等わかる方いたら教えてください。

本日妊娠33週で妊婦健診に行ってきました。
切迫気味のため経膣エコーもし頚管長には問題なかったのですがエコーを見ていると別の問題が発覚し
それは子宮の外側の血管がかなり太くなっているものが見つかりました。(なんとかっていう名前を言っていたのですが聞き馴染みがなく忘れてしまいました。。)
エコーでみると黒い丸の影になったいて2.3cm程でした。

次回もう一回みてお産に問題がないか確認とのことだったのですが、あまりこういうことはないと言われ、たしかに調べても出てきません。

どう言う状況で今後どのようなことが懸念されるのでしょうか、、
専門的なことで難しいとは思いますが是非わかる方いたら教えてください。。

コメント

産婦人科医ですけど…
前置血管とかですか…?
ちょっとその情報だと、あるとしたらそれかもですが、子宮の外?2.3cm?っていうのがよくわからないですね🤔
参考にならなくてすみません。
他にヒントがあったらお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    前置血管という名前ではなさそうだった気がします😢

子宮から繋がってる血管と言っていました。
    妊娠によって
    太くなることもある、みたいに言ってもいましたがあまりそういうことがないから、、とおっしゃっていました。

素人がそのエコーを見る限りだと見た目は卵胞とか腫れた卵巣のようなほんとまん丸の黒い丸でした。
    ただ血管なのでその中がざわざわ動いていて血流のようなものを感じました。

わからないですよね。。

• 3月8日