※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お金・保険

旦那の終身保険について、月々2万以上の契約が早いか悩んでいます。将来に不安がある中、保険料が生活費に影響しないか心配です。ご意見をお聞かせください。

来週、旦那の終身保険で、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の、『一生のお守り』という「無配当低解約返戻金型終身保険」に加入しようと思っていますが、60歳迄で、1000万の保障額で入ろうと思うのですが、これから子供も産まれて家も建てたいですし、私の仕事が続けれるか不安もある中で、月々2万以上になる保険料の契約をするのは早まり過ぎでしょうか?保険の知識がなく、保険見直し本舗の方に相談した結果、この保険が掛け捨てではなくて将来安心かなと思ったのですが、日々の生活費が苦しくならないか不安もあります。みなさんどう思われますか?

コメント

トラコ

こんにちは。うちも保険見直し本舗に相談してます。違う保険ですが、良い商品を紹介してもらい契約しました。回答になってなくてごめんなさい

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます😊やはり、保険見直し本舗等の多種多様の保険を扱うところで相談するといいですよね♪私も実感しました^ - ^

• 3月25日
mocha

私も、損保ジャパンの終身保険検討していました(^^)返戻率も良くて、いいですよね◡̈⃝♪

かれんさんと同じ商品で検討していましたが、保障は200万円で考えていました✧*°月々3500円程でした‼︎もちろん200万円では保障が足りないので月々2,100円で別の定期生命保険(掛け捨て)に加入しています‼︎保障額は2,500万円なので、主人が65歳までに万一のことがあった場合には2,700万円おりるようになっています‼︎

65歳以降は子どもも成人しているので

mocha

お葬式代程度…ということで、200万円です(^^)
かれんさんも、月々の支払いが厳しいということであれば、掛け捨てとの併用をオススメします✧*°参考まで…♡

(途中で投稿してしまいました、スミマセンm(__)m)

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます。kannaさんの保険の組合せベストですね。掛け捨て嫌いなところがありましたが、掛け金を安くして同じような保障にするなら視野に入れておかないといけないんですね^ - ^勉強になりました。そういう方法があるなら、ひとまず終身保険の金額は抑えて契約し、後々じっくり組合せて契約していこうと思えました^ - ^差し支えなければ、加入されている定期生命保険の保険会社を知りたいです^ ^私も類似の保険を検討すべく参考にさせていただきたく思っております☆

• 3月25日