※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中です。現在のチャイルドシートから抜け出すことはほとんどないですが、1歳〜使えるベルトも考えています。実物を見に行く前に、使用中の方の意見を聞きたいです。

ジュニアシートの購入を検討しています。
使用している方、使用感を教えて頂きたいです!

画像上の車の備え付けのシートベルトを使用するものか、下の1歳〜使えるベルトが付いているもので迷っています。

3月末に3歳になる娘の為のものなのですが、車の備え付けのシートベルトで抜け出してしまうこともあるのかな?と思い、1歳〜使えるものも考え出しました。

ちなみに、現在使用中のチャイルドシートからは、まれにあるものすっごい機嫌の悪い日以外は抜け出すことはありません。

実物を今週末見に行く予定でいるのですが、すでに使用中の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

娘さんは身長95cm、体重15kg以上ありますか?

平均的な子だと3歳0ヶ月時点ではまだそこに達してないと思うのですが、上の3歳からのジュニアシートは身長体重の目安が95cm15kg以上なので、まだ足りてないのであれば私は1歳からのほうがいいと思います!

機嫌が悪くて抜け出してしまうことがあるなら尚更1歳のほうかなぁと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    下のジュニアシートでいいと思いますよ!うちは1歳過ぎくらいから、同じく次の子妊娠がきっかけで下のタイプを使ってます。

    成長に合わせて上のような形にして、最終的にブースターシートのみで使えるので特に不便なところもないし、長く使えてるのでもったいなさも感じてません!

    • 3月8日
deleted user

下のやつ使ってます!
肩ベルトがついてるチャイルドモードが確か身長105cmまで使えて、
肩ベルトを外してジュニアモードにすれば、上の画像のようなジュニアシートになりますよ!
(うちはジュニアモードで使ってます)
で、成長したら背もたれも外して、ブースターシートとして使えるはずです😄
長く使えるし、特に不便は感じず気に入ってます!

ゴルゴンゾーラ

上のやつ使ってますが、抜け出しちゃうことがあるなら危ないと思います💦
下のものの方がいいかなと思いました!

ぴぴぴ


コメントありがとうございます!
書き方が悪かったですが、チャイルドシートから抜け出すことは年に1回あるかないかというくらい、抜け出すことはありません😂

5月に第二子出産予定で、チャイルドシートを赤ちゃんに明け渡したいので、長い目でみて上の子はジュニアシートにうつってもらおうと思っていたのですが、まだ3歳なりたてだし命には変えられないのでベルト付きを有力候補にしようと思います。