※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式に招待してもらったのですが持ち物って何がいりますか?サブバック…

結婚式に招待してもらったのですが持ち物って何がいりますか??
サブバックと化そのあたりの持ち物がわからなくて💦

コメント

ままり

私の場合ですが、パーティーバッグの中に、ご祝儀、ハンカチティッシュ、スマホ、貴重品、最低限のメイク直し道具を入れていって、それ以外に必要なもの(天候により折り畳み傘、化粧ポーチ、もし気になる場合は歩きやすいローヒールの靴など)はサブバッグに入れています!

サブバッグはすぐクロークに預けるので特にこだわらなくて良いと思いますよ☺️
私はいつも手持ちの綺麗めなカバンをサブにしてます。

遠方ではない場合や結婚式後の二次会がないときはガッツリ化粧直ししないので、パーティーバッグだけで行っちゃう時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別なにか必要なわけではなさそうなので安心しました😣
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お財布にどれくらいお金を入れておくと安心か教えて頂きたいです💦

• 3月8日
  • ままり

ままり

二次会の会費があるならその分は入れておきますが、そうでなければ普段通り(1万くらい)です!
    基本的にカードやスマホ決済するタイプなので😂

あ!あと前の投稿で書き忘れましたが、サブバッグもつならストッキングの替えを入れておくと安心だと思います☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円くらい入れておきます!
    ストッキングの替えは盲点でした😮
    ありがとうございます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

基本はご自身が必要なもので大丈夫てすよ🙆‍♀️
ご祝儀、ハンカチ、ティッシュ、お財布、化粧道具、携帯、とか!
ティッシュも化粧直ししなくて化粧道具もいらない、スマホ決済なのでお財布も必要なければ、ご祝儀と携帯、ハンカチとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、小さなパーティバッグに自分の持っていきたい持ち物が全部入りきらないので仕方なくサブバッグ持ってる感じです!
    あとはご祝儀袋がパーティバッグより大きくて入らないとか!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーティーバックに入ればサブバックはいらない感じですね!
    ちなみにお財布にはどれくらいお金を入れておくと安心ですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです😊✨今時気にする人の方が少ないのであれですが、マナーとしては小さければ小さいバッグが良いとされているくらいですので✨

ご祝儀の方で用意しておけば、何か別で頼み事をしない限りは自身が追加で払う事は滅多にないので、交通費や2次会の有無、その後なにかする予定あればそれに見合った金額を入れておけば良いとは思いますが、
    私なら何かあった時用に1、2万くらいは入れておこうかなっていうくらいで人それぞれになるかと思います🙇‍♀️
    あ!ヘアセットで美容院代が当日かかるようでしたらそのお金もお財布に入れますね^ ^✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な1日になりますように😊✨

• 3月8日