※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子ども部屋が足りなくなった場合、どう対応すればいいでしょうか?

ふと思ったんですが、
注文戸建て🏠で、坪数ギチギチ余裕なしで
子ども👦🏻🧒部屋2部屋に収めて作った方、

もし建てた後3人目🤰したら
子ども部屋ってどうしてるんでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同性でまとめて使わせますよ〜!1人一部屋必ず必要なわけではないですから…

ありす

まさに😂
子供2人予定でしたが、現在3人目妊娠中😂
子供部屋は2つしかないので、同性なら上の子が1人で1つ、下2人が2人で1つかな〜
3人目の性別がまだ分からないのでもし、女の子なら上2人が同じ部屋でもいいかなって思ってます🙆‍♀️
あとはうちの場合、年齢も離れるのでそこは臨機応変に対応していけばいいかなって思ってます😂

さくら

2部屋と寝室ですが
増えた時は🚹🚺で分けようと思ってます☺︎

Rmama♡

上に3つ部屋あって子供部屋2つの寝室1つですが、寝室が1番広いのでそこを同性2名に使ってもらうか、1階にちょっとした畳コーナーがあるので夫婦はそこで寝て子供3人に上の部屋使ってもらう予定です😂

ままり

我が家も子供部屋2部屋だったんですが、今は皆んな一緒に寝ていて、大きくなったら主寝室の大きい部屋を👦👦2人部屋にしようと思っています😊
夫婦の寝室は一階の和室にする予定です✨

歳が離れていると、上の子が15歳か18歳で親元を離れる時に下の子に部屋を与えるイメージで我が家は考えています😊😊

はじめてのママリ🔰

今は上2人が同部屋、末っ子も部屋欲しい!ってなったら下2人が同部屋になる予定です😊

下2人も一人部屋が良い!ってなったら1週間ごとのローテーションで一人部屋を回します😂

いろんなやり方があるし、一人一部屋ないと!ってことは全くないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

基本的に子供部屋2部屋用意してて、男女で分けるつもりでした!今3人目妊娠中で、もーそーなる事が確定です👍
でも私達夫婦が一階の和室を自分たちの寝室にするのもアリなので、どうしても一部屋ずつ作りたくなったら2階の3部屋は子ども部屋になるかなーと思ってます!