※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開時、お粥のみからスタートし、次第に野菜や豆腐を加えて増やしていく方が良いでしょう。

生後6ヶ月、離乳食30日目で胃腸風邪にかかり、
数日間お休みしていました。
また明日から再開しようと思うのですが、この場合またお粥のみからスタートですか??
再開初日はお粥のみで様子をみて、大丈夫そうなら次の日からいきなり野菜と豆腐もプラスして量も戻ししちゃって大丈夫でしょうか??
それともお粥→お粥+野菜→お粥+野菜+豆腐と1日ごとに増やしていった方がいいのでしょうか?🤔

コメント

まる

うちも6ヶ月で胃腸炎になりました😢再開する時はお粥→お粥+野菜→お粥+野菜+豆腐て感じでやりました!
胃腸炎なる前より食べなくなり、まだ2回食にも出来てません😖

5mama('92)

野菜も普通にプラスしてもいいかと思いますが、量はお子さんの様子を見ながらで良いんじゃないでしょうか(*´`)

はじめてのママリ🔰

直ったのであれば、1ステップ前からと指導を受けました。
胃腸炎になる前日に食べたものです。
量は減らした方が楽かもしれませんが、品数は減らさなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントをありがとうございます🙇🏻
子どもの様子を見て、量を減らしてあげました!!
ありがとうございました😊