※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人が体調不良で買い物に行けず、旦那にスーパーに寄ってほしいと頼んだが、帰宅後に頼んだものを買っていなかった。イライラと悲しみを感じています。

どうでもいい話かもしれませんが、モヤっとするので聞いてください!

子供2人が順番に長引く体調不良で、週末からずっと買い物も行けず、家に缶詰状態の私。旦那は休日出勤で不在でした。
冷凍のお肉やいろいろストックもあったのと、看病もあるので、ご飯はかなり手抜きしながら過ごしていました。

さすがに1週間お買い物なしだと冷蔵庫も空になってくるので、昨日は水曜で旦那が少し帰りが早い日で、15時頃にLINEして帰りにスーパーに寄れるか聞きました。
ok出たので、ストックゼロになってしまったコーヒー(コーヒー大好きな私の缶詰生活唯一の癒し!)や子供用のジュース、パン、広告に載っていたお買い得の牛肉で明日は簡単に牛丼にしよう!とか考えながらお肉をお願いしました。

そしたら、18時半頃にまだ帰れそうにないとLINE。
いつもの水曜だったら、早かったら既に帰宅している時間です。
そしたら15分後くらいに再度、まだ会社だからさらに遅くなるとLINEが来たので、
何時に帰宅できるか分からないし、子供が体調悪くてなるべく人手が欲しくて早く帰って来てほしいので、じゃぁ今日はスーパー寄らなくて大丈夫だよ、と送りました。

そしたら、子供とてんやわんやしていてスマホ見ていない時間にもう一度LINEがきていて、
スーパー寄るけど、何か買って来なくていい?と聞かれ、買って来て欲しい物は既に頼んでるんだけど?と少しイラっとしました。既に受信してから30分経過した後にLINEに気がついたので、旦那が今どこにいるかも分からないし、めんどくさくなって、さっきも言ったけどもう大丈夫!と送りました。

そして20時半に帰宅した旦那。スーパーの袋いっぱいに自分が食べたいもの、飲み物を買ってきていて、、、
もちろん私が頼んだものは一つも買って来てくれていません。確かにもう大丈夫と言ったのは私ですが!またLINEで聞かれた時にまたこれ買ってきてとお願いすれば良かったのかもしれませんが!
なんだかイライラと悲しみが💔
いや、私から頼まれてなくてもスーパー寄るのなら、確認しないで黙って頼まれたものカゴに入れて買ってきてくれれば良くない!?
とか思ってしまいました😂

コメント

わたしも先週、看病で缶詰だったのでめちゃくちゃ気持ち分かります😭
自分の好きなものだけ買ってくるって…しかも1回欲しいもの伝えてあるんですよね?!
早く帰ってくるならスーパー行かなくて良いって言ってるんだから、行ったんなら買ってこいよって話ですよね。
なんかいろいろLINEのタイミングずれたり、コミュニケーション不足もあるとは思いますが、それにしても気遣いと想像力がなさすぎるなって思いました。
そこを男性に求めても仕方ないのかもしれないですが…。
私は、旦那に子ども任せて、気分転換に夜に自分でコンビニとかスーパーに行ってました😂
気分転換に、コーヒーだけとはいわず、お供のお菓子までゲットしちゃいましょう🥲
缶詰生活を送る上で、気分転換になるもののストックないのは致命的ですよね!!