※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日未満クラスで泣く子が多くて驚きました。息子も影響を受けて泣いてしまい、保育士の大変さを感じました。保育園は寂しい気持ちが広がる場所なのでしょうか。

未満クラスで昨日保育園朝預ける時に、10人が本当に一斉にみんなで泣いててカオス状態でびっくりしました😂
息子もなんとなく行きたくないなぁって雰囲気のところに、入室したらみんな泣いてる!感じでびっくりしたのかつられてギャーギャー笑

やっぱり寂しい気持ちとかって広がるんでしょうか🤔
保育絵の先生って大変ですね…ほんとびっくりしました。
質問でもなんでもなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に赤ちゃんの頃は、情動感染といって誰かが泣くと一緒に泣き出したりするらしいですよ〜☺️

よち

私も未満児園に勤務(育休中)してます。先生たちは慣れてるので、「あーまたかぁー」くらいで透明な耳栓(気持ち)はめて対応しています(笑)

泣いてる子がいると不安になって泣く子もいるし、その子に対応するから私も構ってほしいと泣き出す子もいるし、泣いてる子が「ママー」言ってるなら、つられて寂しくて泣き出す子もいますし🤭入ってる先生にもよってクラスの雰囲気が変わることもあります。

それぞれのタイミングでそのうち泣き止むから大丈夫です☺️