※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

保育園で破損したストローマグの代わりの購入手続きについて、時間がかかる手続きはないか心配しています。

経験ある方、保育士さん意見下さい!

いま兄弟で保育園通って!
次男が先週金曜日、お迎えの時にステンレスのストローマグの蓋が割れてしまった、と言われました。こちら的には先生も怪我なくて良かったと思いました。(次男が1番好きな先生で抱っこや手繋ぎも指名するほど)
その時に園長先生から同じ物、またはなるべく近い物を購入しお返しする形でもいいかと説明受け、了承しました。
イオンや西松屋、バースデー、楽天やAmazonなど割とすぐ手に入るストローマグです。
ですがまだ何も園から反応ありません。土日を挟むから月曜日には代わりの物受け取れるかな…と思ってたので購入せず、保冷保温効果の無い水筒使ってます。

園側で園児の持ち物が破損し代わりの物を買うのってそんなに手続きあって時間かかるものですか??

コメント

まぬーる

最短だと土日にプライベートで品物と値段を見てきて、月曜に上司に確認を取り、
また勤務時間に中抜けか退勤してから行かてもらって買いに行って領収書もらって、経費で落として…

火曜に渡せれば最最短ですが、正直なところ、
火曜は無理だと思います。

ちなみに、全替えもありですが、フタ部分だけ購入することも可能で、その場合はネット購入か店舗から取り寄せを頼んでいるのかもしれません。

なんだかお手間を取らせてしまって〜みたいに、現在の状況を聞いてみても良いと思います☺

M

保育士です🧸

ネットで簡単に手に入るものでも、職員が現品を見て値段や写真を園長に報告(同じものがあればそのまま購入する場合も…)し、再度お店に行く場合もあります。保育士が日中保育を抜けられない場合はどうしても勤務時間外に行くことになるので、土日に見に行こうとしてるのかな🥹
月曜日に報告となると…火曜、水曜あたりですかね