※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式のママコーデでNGな服装やアクセサリーはありますか?他にNGな点があれば教えてください。

入園式のママコーデ。これはNGでしょー!って思う服装(小物、アクセサリーも含め)ありますか??

ネットで調べても割と今はなんでもありみたいに書いてあって、、、

今私が気になっているのは
1️⃣アクセサリー(ネックレス、ピアスなど)はちょっとキラキラしていてもいいか(真珠とダイヤが付いているもの)
2️⃣バッグはハイブランドのものでもいいか(ロゴはついていませんが柄でわかる人はわかると思います)

買い足すのもな、、、と思いながら、礼儀知らずと思われるのも嫌で、、、🥲

他にNGだと思うのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

すごいミニスカとか子供抱っこするのにピンヒール10センチとかじゃなければ気にならないです🤣
マナーというか普通に心配で見ちゃうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはパーティーっぽいです🤣

• 3月8日
アテ

1⃣大丈夫だと思います。
2️⃣ブランドによりますかね。
例えばエルメスならピコタンは良くないと言われてますよね。

まあ、今はジャケット要らずとか普通ですし、最低限のマナーが出来てればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

エルメスのピコタン聞いたことなくて、調べてみたのですが、どの辺が良くないのでしょうか??💦ちょっとヨレてるところですか?全然ありだと感じてしまいました💦

• 3月8日
  • アテ

アテ

ピコタンは普段使い用(カジュアル)なのでフォーマルには不向きとされています。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

黒ストッキングですかね💦

はじめてのママリ🔰

地域柄や保育園なのか、幼稚園なのかで変わると思います。
保育園なら、割と何でも有りです。
幼稚園なら、少しきちんとした方が良いと思います。
因みに保育園の入園式に行きましたが、バッグはハイブランドの人もいれば、プチプラの人もいました。カジュアルな感じの人も。
アクセサリーも真珠やダイヤの人もいれば、ゴツいネックレスの人もいました。
富裕層が多い保育園の入園式は、きちんとしたスーツ(ブランド物だけど、ロゴ等は控えめ)や品が良い感じの人ばかりでした。
普通の保育園の時は、ネットで購入したんだろうなと思うスーツや、小物を身に着けている人も多かったです(勿論、品が良さそうな服装の人もいました)
まぁ、余程奇抜でなければ、人の事はそんなに見てないですよ。

はじめてのママリ🔰

①.②どちらも気になりません。
私が個人的に気になったのは、ハイブランドで汚い、型崩れしてるなら持たない方がマシだと思いました💦

それ以外は今時めっちゃゆるいと思います。

本来はワンハンドルのバッグですが、そんな人ごく少数ですね!
この前私立中などの卒園のお母さん達をみました。
CHANEL、エルメス、フェラガモいましたが素敵でしたよ✨