※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嗅覚障害の治りについて、経験者の方、どのくらいで治りましたか?

出産して1ヶ月後に家族全員でコロナになりました。
原因は手伝いにきていた義母から感染しました。
発熱して3日目にやっと熱が下がりましたが、次は嗅覚障害の症状が出てきました。
赤ちゃんの匂いが大好きなのに。
匂いが分からなくなってしまい悲しいです。
一生治らないんじゃないかと不安です。

経験した方、嗅覚障害どのくらいで治りましたか?
教えて下さい。

コメント

つーみ

嗅覚、味覚ともにバグってました✋
療養期間が終わってからも、なんだかんだで1ヶ月近くは異常でした💦
耳鼻科とか行かなきゃダメかも…とか不安しかなかったけど、1ヶ月して徐々に治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    治ったんですね。もう一生このままなんじゃないかと不安で仕方ないです。赤ちゃんの匂いが分からないのが1番悲しくて。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの匂い、今しかないと思うと辛いですよね💦

わたし自身2回コロナになってますが、1回目嗅覚障害の症状でました💦
1ヶ月もしないくらいで気づいたら治ってました!
薬などもないしどれくらい掛かるかも、治すの早めることも難しいですが、早く治ることを心から祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    治ったんですね。私も治ればいいですが一生このままかもと思うと不安で悲しくて。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も嗅覚障害なったけど治ったし、世の中にはなかなか良くならない人ももちろんいると思いますが、ほとんどは治ってるはずなのできっと大丈夫です!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。治るといいです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚嗅覚障害の程度はどうでしたか?全く味覚嗅覚なくなりましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いとかしょっぱいとか味の種類はわかるけど、匂いがまったくしないので何味なのかとかは全然わからなかったです💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような感じです。
    さっき内科の先生に電話できいたら治るとはいいきれないと言われ、落ち込みました。

私もあなたのように治って、また赤ちゃんの匂い嗅ぎたいです。

• 3月8日