※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題と、口の周りに蕁麻疹のような症状が出たことについて相談です。対処法を知っている方いますか?

ミルクについて質問です。

今月末で5ヶ月になる女の子です。
新生児期は混合で、それ以後これまでは完母で育ててきました。
7月に4時間程どうしでも外せない予定があり、実家に子供を預ける予定です。
先週あたりから預けるために哺乳瓶の練習をしているのですが、全く飲んでくれません。。
搾乳してあげていたのがダメかと思い、新生児期にあげていたものと同じミルクを今日あげてみたのですが、それもダメでした。。
どなたか良い方法をご存知の方はいませんか?

また、今日ミルクをあげた際に口の周りが赤く蕁麻疹のようなものが少し出ました。30分後には引きましたが、ミルクアレルギーでしょうか?新生児のときは何もなかったのですが。。。

長文で読みにくくすみません。
教えていただけると助かります。

コメント

♡♡♡

アレルギーを心配されるならE赤ちゃん?みたいなのがいいですよ(*^^*)
高いですけど(T_T)

それから、哺乳瓶は母乳実感という哺乳瓶はおっぱいの形に近いと言われています!
もし、違うものを使っているのなら試してみてくださーい♡

ひなの

ママがいるとおっぱいの匂いがしてミルク飲まない子もいるみたいですよ٩('ω')

ミルクアレルギーか心配ですね(;_;)
一度病院で聞いてみるのもいいかもしれませんよ!
うちの子は母乳だけのとき、湿疹がたくさん出て
アレルギー検査した結果卵アレルギーでしたヽ(꒪д꒪)ノ

くんめー

哺乳瓶の乳首を変えてみるとか、あげる体勢や姿勢を変えてみてはどうでしょうか(^^)
あと7月末ならお子さんは六ヶ月近くですかね?
ご予定が4時間できっちり終わりそうなのであれば、出る前にたっぷり授乳させてあげれば4時間空いても大丈夫だと思います!
お腹空いて泣いちゃっても、極端ですが死にませんから。
それかマグとかは練習されていますか?
月齢的にもそろそろ練習されてもいいかな思いますので、どうしても哺乳瓶がダメだったらマグとかで麦茶とかジュースとか飲めるようにしておけば4時間しのげるかなと思います!

mama-

はじめまして。哺乳瓶のメーカーを変えてみるのは、どうでしようか??

なおみ

ありがとうございます!
完母だったため、ミルクのこと全然知りませんでした。。。
もう一度あげてみて、また湿疹がでたらミルク変えてみます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

なおみ

ありがとうございます!
病院で聞いてみます。。。
アレルギー検査はいつくらいからできるのでしょうか??

なおみ

ありがとうございます!
4時間きっちりかはまだ分からず。。。
初めての子なので、ちょっとしたことで生死に関わるのでは⁈と考えてしまいます(¯¨̯¯̥̥)
哺乳瓶がダメだったら、マグマグのほうで練習してみます!

なおみ

ありがとうございます!
そうですね。。。(¯¨̯¯̥̥)
一番乳首に近いといわれていたものを使ってみましたが難しいようなので、メーカー変えてみます!
飲んでくれたらいいんですが。。。