※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県明石市の魚住あたりって治安はどうですか?旦那と私の職場を考える…

兵庫県明石市の魚住あたりって治安はどうですか?
旦那と私の職場を考えると間が明石になるのですが、
土地が高すぎてびっくりしてます💦
明石の中では土地がまだ安いのかなって思ったのですが、だいぶ南寄りになるからですかね💦
明石のこの辺りなら治安もまあまあ良いってところがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

治安がいいのは明石東部です!
上の丸、人丸~朝霧あたりかなと思います。
土地はその分高いですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦もう最近明石ってだけで南も高いから、加古川にしてもいいかなって言っているのですが、加古川も便利なところはまあまあ高くて、、😩

• 3月8日
かおり

ライオン工場付近は治安良くないと聞きますね💦
実際車で走った事はありますが、昔からある家の前を通るとちょっと怪しげなご婦人に遭遇した事はあります💦💦
西岡と言う土地は避けたほうがいいかもですね💦

東の方は当然ながら、西で言うと大久保もかなり高いです🥲
江井ヶ島あたりならまだお手頃なのかなぁ?というイメージですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江井ヶ島になると値段下がりますよね!でも海近いからどうなのかなあって思います😭

• 3月8日
  • かおり

かおり

確か、ハザードマップは大丈夫だったはずです!
    一度明石のハザードマップ確認してみてください😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

魚住も広いんですが、私が
住んでいた場所は住みやすかったですよ😄
山陽魚住付近でしたが、JRも徒歩圏内だし、少し行けば西松屋やドラッグストアやスーパーや100均や図書館や公園もありました。
支援センターもかなりお世話になりました。
しかし、魚住でも土地が凄く上がってますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前住まれていた方のご意見助かります!魚住もすごく便利なんですね!あのあたり土地勘なくて、でも旦那と私の職場のアクセスもすごく良さそうなので差し支えなければ町名を教えて頂けますか?💦
    土地高いですよね。。その辺でも見つからなければ建売も視野に入れてます😩本当は注文がよかったけど手が届く値段ではなくなってきているので😢

• 3月9日
いちご

こんにちは!
ライオン工場の近くに家を買いましたが、特に治安が悪いと感じた事はありませんよ!
人もだいぶ変わり新しい人が多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売ですか?注文ですか?

• 3月10日
  • いちご

いちご

建売です。
    小学校が少し遠いのでそこだけが引っかかりましたが、交通の便や値段などを考慮し購入しました(^^)
    ご参考までに!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは二見町の北側に住んでいます!(魚住町の西隣の町)
昨年大阪から引っ越してきました。
お隣さんも地元の方ではなく大阪から引っ越してこられていたりと家の周りでもどんどん次々と新しい家が建っていて県外から引っ越して来られているみたいです。
今のところ同じ地区の方は幸いにも皆さん優しいですし治安が悪いと思う事はなく静かで至って平和ですかね🤔

ただ、たこバスに乗った時に老害(バスのドアも塞がずにちゃんと畳んで隅の方に寄せていたベビーカーにいちゃもんつけてきて怒鳴り散らしてきた)が乗ってたんで、たこバス乗る時は気をつけてください🚌
その人は確か二見北小学校前で降りていて、その辺に住んでいるみたいです。なのでその周辺はやめておいた方がいいかもです😅(まぁその老害は後先短いでしょうが笑)

夜にバイクをふかす音とかはたまに聞こえてきますがそういうのは大阪(奈良寄りの田舎)にいた頃にもありますしどこでもある普通のことかなと思ってます😅

あとは車に乗られるなら2号線はよく混みますし渋滞しやすいのでそこが少し不便さは感じますかね😅
南側にある明姫幹線の方がまだ車通りがスムーズかもしれません💦

実際に数ヶ月住んでみての感想ですが少しでも何か参考になると幸いです。
長文失礼しました!🙇‍♀️

メルモ

魚住の海近くに住んで1年経ちました😃
治安が悪いと感じた事ないです。
私が住んでる辺りは、昼も夜も静か、自治会は優しい老人さんばかりだし、周りは海や公園、神社、自然いっぱいで気に入っています。
車があれば不便な暮らせる感じです🙆‍♀️