※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの形に悩んでいます。ペニンシュラとフルフラットのアイランドで迷っています。メリットデメリットを教えてください。

キッチンの形で悩んでいます、、

ペニンシュラかフルフラットのアイランドか
とても迷っています🥺

メリットデメリットあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前マンションで、リビング対面のペニンシュラキッチンを使ってました🙇リビング側から手元が見えないように低い壁があったのでごちゃつきを隠せて良かったです◎片方だけベビーゲート設置できるのも楽でした☺️

今は戸建でリビング対面のアイランドI型ですが、フルフラットだと手元が隠せないので低い壁兼カウンターは設置しました🍀

食洗機だとガラスコップやマグについたリップ跡や水位の線が消えないので、いつもスポンジ手洗いしてます。そういったものを臨時に乾かすスペースを作ってる数時間も、リビング側からは見えないので良かったです✨

ゆみママ

フルフラットアイランドにしてます🙋

うちはキッチンとダイニングが横並び(しかもダイニングテーブルをキッチンにくっつけて置く)なので、アイランドにして正解でした😊
片側が壁のペニンシュラだったらぐるっとダイニングまで回ってからキッチンに入らないとだったので😅

フルフラットか手元が隠せる壁があるものか悩みましたが、値段が安く鳴るのとスッキリした見た目になるフルフラットにしました😊

はじめてのママリ🔰

ペニンシュラだとコンロ側壁があって、磁石がくっつくようにできます!(メーカーによってはできないかも。)鍋敷きくっつけてます!

私はきれいに保てないのでフルフラットにはしませんでした。立ち上がり壁作ってコンセントと、そこも磁石がくっつくので調味料ラック付けてて便利です。