※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育のキャンセル料について質問です!今、2歳の子と0歳の子が居て週…

一時保育のキャンセル料について質問です!
今、2歳の子と0歳の子が居て週2日定期利用しているのですが、一度保育日の前日に長男が熱を出して次の日の保育園はお休みしました。
うちの通っている一時保育は、前日の12時までにキャンセル連絡がないとそれ以降はキャンセル料が保育料の100%かかりますと言われてたので2人分のキャンセル料かかるけどしょうがないか…と思ったのですが
利用明細を見るとキャンセル料に2900円の文字があり、
保育料は1450円で、
本来2人目は半額で利用できるようになっていますがキャンセル料は保育料の100%と書かれているし言われたけど半額前の金額のことなの??って疑問に思いました。

些細なことなのかもしれませんが、些細な事だからこそ聞いていいのか…
利用された方でキャンセル料が発生した方同じ経験された方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント