※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

みなさんかは見て、この※の入院料などその他実費が加算されますっと帝王…

何回も質問すみません。みなさんかは見て、
この※の入院料などその他実費が加算されますっと帝王切開の下に書いてあるんですが、この帝王切開の金額に母入院料、子入院料が加算されると言うことだとおもいます?だとしたら一時金の50万の中に入りますよね?
説明下手ですみませんm(_ _)m

コメント

きゃんみ〜

何日入院かによると思います!
帝王切開で、その金額が保険適用なのか、そうじゃないかて変わってくのでは無いでしょうか?

• ももん

ももん

入院は5日なのですが、帝王切開なので限度額認定証もだせるとのことしかきいておらず😅保険適用?ってのがわからないとこです😭

• 3月8日
茶々

保険外負担としてと上に記載があるので、おそらく32万+入院費12.5万(母1.3万×5、子1.2万×5)で42.5万が自費分で
手術費など保険適用分が限度額認定証を使った後の金額(限度額分)が加算されるのではないでしょうか?

• ももん

ももん

お返事ありがとうございます!
    帝王切開は保険適用なんですよね^^;普通分娩も国の50万の内にはいりますよね?この入院費が謎で😅

• 3月8日
  • 茶々

茶々

帝王切開の際の手術や投薬は保険適用ですね!
    分娩介助料に関しては上の紙によると自費になると思います。
    国からでる50万に関しては保険適用、適用外関係なしにでるものなので、産院によっては50万をこえて手出しがあるところもあります。
    個室とかではないですか?

• 3月8日
  • ももん

ももん

個室なんですが、料金はかからないとおもいます!部屋にシャワーがあったり広い部屋はプラス5000~7000円と書いてました!

• 3月8日
  • 茶々

茶々

でしたら入院費に関しても3割負担になるんじゃないですかね?
    分娩介助料+限度額
    後は諸々新生児管理料とかかかってくるかもしれませんが、
    50万には収まるんじゃないですかね?

• 3月8日
  • ももん

ももん

ですかね✨️ホットしました😅心配症なもので^^;受付にきいてもまだわからないといわれたので、ひとまず少し気が楽になりましたm(_ _)mありがとうございます!!

• 3月8日