※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いた後、激しく飲みたがる場合は与えても良いですか?

生後41日目の赤ちゃんを完母で育てています。

普段からすごくよく飲む子で、その分少量ですが吐き戻しもよくあります。
基本的には3時間置き授乳ですが小児科医や、助産師さん指示のもと、欲しがるときは与えるようにしています。

しかし先ほど寝かしつけていたら大量に吐き出してしまいました。いつもの吐き戻しよりも大量だったのでビックリしたのですが、吐き終るとすっきりした顔をしていたので体調は問題なさそうです。

暫く様子を見ようと思ったのですが、先ほどから激しく飲みたがります…。
この場合与えてしまっても良いものでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

あげても大丈夫だと思いますよ😊

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は未だに吐き戻しありますが、その頃は飲んで吐いてをくりかえしてましたよ!笑笑

病院で相談しても大丈夫とのことだったので、ほしがるだけあげてました♡

げっぷが苦手だったりすると吐き戻し多かったり、たまに吐く量が多すぎたのかすぐお腹空いたりしちゃうのかな?

まりりんouo

あげて大丈夫だとおもいますよー!

うちも本当によく吐いてました!
いつのまにか吐く回数は週に一回あるかないかになりました!
小さいうちは心配になりますが、ゲップだったり、飲んだあとは少し頭を高くして抱っこしたりと対策してました\(^o^)/