※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供との寝方について悩んでいます。娘が寝相が悪くなり、布団がかかる心配があります。皆さんはどのように寝ていますか?

子供との寝方について🛏️💤

我が家はシングルとセミダブルのマットを
くっつけて寝ています!
今はベッドインベッドを私と夫の間に置き
そこで娘が寝ています。
最近娘の寝相がかなり悪くなってきて、
ベッドインベッドをはみ出してきたり
上下左右関係なく縦横無尽に
動きまくるようになりました😅

ベッドインベッドをなくして
好きに動けるようにしようかと思いますが
まだ寒いので大人は厚めの掛け布団です。
万が一動き回った娘の顔に
布団がかかってしまったら…と
寝方に悩んでます。

皆さんどのように寝られてますか?
特に月齢近い方教えていただけると
助かります〜🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした!
同じく、ベッドインベッドだと窮屈そうになってきたので
10ヶ月頃から大人と同じように枕だけ置いて子ども用の毛布かけて寝せてます!!
大人の毛布と布団も重いもの使っていたのですが、軽くて赤ちゃんでも動かせる軽いものに買い替えました!
苦しくなったら動けるかな?と思ってあまり心配はしていませんが、油断禁物ですよね💦

• まる

まる

やっぱり大人の布団変えた方がいいですよね💦まだ少し寒いので、もう少し暖かくなったら薄手の布団にしてベッドインベッドも撤去します🙌

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもシングルとセミダブルをくっつけて、1歳から一緒に寝るようになりました。

私と旦那はベッドの端っこで寝て、布団はなるべく自分に巻きつける感じにしています。

そして真ん中はパカッとスペースを空けて子供がゴロンゴロンしています(笑)
子供には赤ちゃん用の小さくて軽い羽毛布団を掛けています。

• まる

まる

端っこで寝るの想像できて分かりすぎます😂本当はスリーパー着せて寝かせたいんですが、何故かめちゃくちゃ嫌がって引っ張って脱ぐのでうちも布団かけてます💦

• 3月10日