※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線での葬儀参列、初めての息子との旅行に不安。アドバイスをお願いします。

近々葬儀があるため、私と3歳の息子二人で新幹線にて2時間半近く乗ります、、、二人は初めてなので不安しかありません、、あるとよかったものなど色々とアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、同じく葬儀で息子と2人で新幹線に2時間乗りました!
おやつ、シール帳、マックのおもちゃで頑張りましたが、最後は結局動画に頼りました😫キツかったです💦

もしまだ新幹線の時間を予約していないのなら、お昼ご飯と被せれば少し時間稼ぎできるかなとも思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!年齢も一緒ですね!お菓子は必須ですよね🥺参考にさせていただきます!また、別件なのですが、葬儀に出るのが10年以上ぶりであまり内容覚えていないのですが、息子さんは大人しく葬儀に出られてましたか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の女の子は静かにできてましたが、うちの子はやんちゃなタイプなので、大人しくなんて無理でした😅基本的に控え室待機、香典の時のみ葬儀会場に現れる感じで💦

私からすると義父、子供からすると祖父の葬儀だったので、欠席するより良いけど…最後のお見送りでも走り回って、追いかけっこ感覚で人から逃げて、椅子をわざと倒しまくって、花なども倒そうとして、本当に酷いやんちゃぶり😫周りの親戚から、これは大変だねと同情されました😂
    頑張ってください💦

(たぶん、本人からすると雰囲気がダメだったように思います💦しんみりした寂しい感じの雰囲気が大嫌いなので、おふざけで自己回避したのかなと。)

• 3月8日