※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
サプリ・健康

めまいや立ちくらみが続き、鉄欠乏性貧血で治療中。最近の倦怠感や不正出血に悩んでおり、仕事を休んでも罰はないか心配。心の優しいコメントを求めています。

変な質問失礼致します。
辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

去年の10月頃にめまいや立ちくらみが頻繁になっていたので病院で検査をしてもらったら、
鉄欠乏性貧血と診断され、
その後鉄剤を飲んでいたが、
ヘモグロビンの指数は12まで上がったが、
まだめまいや立ちくらみがあります。
ここ最近は、吐き気がひどかったので、
薬の副作用だと思っていたのですが、
一度副作用で吐いて以来、
薬を飲んで居なかったので、
精神的なものと色んな人から言われて気が付きました。
日頃のストレスが原因なのかなと思っていて、
最近、ってか今日で3日目なのですが、
不正出血になっていて、
それが原因なのかはわかりませんが、
今日急にかなりの倦怠感になっており、
身体を動かすのも、息を吸うのも、
すべてが辛くて、
重力にかなり負けてる感覚になっています。
何もしたくないくらいのダルさと重力に負けてる感覚と、
口の中が口内炎だらけで、
本当辛いです。

ここからが質問なのですが、

このやばい倦怠感で
仕事をお休みしたら、罰があたりますか。
クソみたいな話をしてしまい、すみません。

心の優しい方コメントお待ちしています。
改めて…辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。


クソですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!当たらないですよ😵‍💫
口内炎や不正出血、身体がSOS出してるんですよ。
仕事はいざとなったら代わりがきくけど自分は1人だけですよ!

ままくらげ

目眩、吐き気、不正出血等は私が自律神経をやられていた時の症状に似ています💦
原因としてはストレス(私の場合は息子、育児の悩みに対して)季節の変わり目の寒暖差などです。

回復に向かう一歩はとにかく寝る事、休養です。
無理に出勤して途中で倒れてしまい悪化したり欠勤が続くよりは最初からしっかり休んだ方が良いのではと思います☺️

私も働いてた頃はその症状でよく休んでいました💦
病院で吐き気どめや眩暈を抑える薬はもらってましたが、やはり無理をしないのが一番でしたね😅
ゆっくり休んでくださいね✨

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

一度、婦人科へ行ってみたらいかがでしょうか?


貧血/口内炎/不正出血
ストレスだったり
自律神経が乱れてるのかな?と思います。

お薬の力を借りて
少しでも楽になれますように🙏

はじめてのママリ🔰

休んでください!
その状況は私も休みます!!