※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が発熱で、鼻水や咳も続いている。突発性発疹や発熱が続いており、小児科での受診を検討中。病院嫌いで心配。明日の検査が安心かな。

1歳4ヶ月の息子。
突発がやっと終わったのにまた発熱ーー😭
先週突発性発疹になって地獄の不機嫌さでした、、

今朝起きたら38.7で1日ずっとそんな感じです。
機嫌はいい時もあったり食欲もあります。
昨日、咳と痰切りの薬をもらいに受診したんですが
また明日小児科行ったほうがいいですよね?😭
今日はかかりつけ医が休診なので自宅で様子見ました。
夜になり39.9でしんどそうなので解熱剤いれて
今は寝てます。

ちなみに鼻水はもう2週間くらい続いていますが
小児科で鼻水の薬が在庫がなくて貰えてません。
鼻水からの発熱5日続いて、解熱後発疹で
先週突発性発疹、そこから機嫌は良くなりましたが
鼻水は治らずで昨日から咳がはじまったので受診、、
って感じなのですが、ただの風邪ですかね?
明日インフルの検査してもらった方が安心かな😭

子供が病院嫌いで、着く前からギャン泣き
待ってる間も泣いてるので心折れます、、

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

突発の時の不機嫌さ理不尽過ぎてやばいですよね……お疲れ様です。

私なら一応インフルエンザの検査してもらうかなぁと思います!

うちの上の子は突発→アデノだった時あります^^;
やっと解放される!!と思ったら発熱でアデノですねって……
病院嫌いだと心折れますよね^^;
うちの子たちは唯一耳鼻科大嫌いなので耳鼻科受診の時は私も心折れます……

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます!
    アデノウイルスもしんどいですよね😭
    夏にかかったんですが、1週間くらい機嫌悪くて目も腫れててすこがったです、、

    小児科予約したのでこれから行ってまきます👍
    ただの風邪だといいんですが、、😭

    ありがとうございました☺️💙

    • 3月8日