※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ココロ・悩み

産後すぐ母乳が出なくても、赤ちゃんは子宮との別れを受け入れるためにおっぱいを飲む。素敵な話を知っている方、教えてください。

こんばんは!

さっきスマホで

出産後
体内にお弁当を持ってるのに、赤ちゃんが産まれてすぐおっぱいを飲むのは、今まで居た子宮とのお別れのため、収縮させるために長い時間くわえる
だから
産後すぐ赤ちゃんに母乳が出なくてごめんねって思わなくてもいいんですよ
子宮さんさよならって、赤ちゃんしてるから

って記事読んで、なんて素敵な話なの(;_;)

と思いました!
最近なんか溜まってて、この話よんでスッキリしたように思います。

よかったら素敵なお話、知ってる方教えて下さい(*´˘`*)♥

コメント

みぃ

私があなたを選びました
ってお話素敵ですよ!
ネットで見れるので検索してみてください😉💕
私は産後と産前両方で読んだんですが号泣しました😭

• はぴはぴ

はぴはぴ

あーーー!!
    知ってます(;_;)(;_;)
    号泣もんですよね。
    コメント頂いて思い出しました!ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 3月20日
みるくてぃ

有名な話だと、お腹にいたときのことを覚えてる「胎内記憶」ですかね
2〜3歳の子に聞くと不思議なことに「暖かかった」とか「真っ暗で狭かった」とか言うそうです
いつか息子と娘に聞いて見たいです♪

• はぴはぴ

はぴはぴ

お礼が、遅くなってごめんなさい( ´•д•` )💦
    回答ありがとうございます!!

胎内記憶(*´˘`*)♥
    すごく素敵ですよね!
    私も聞いてみたいです。

• 3月24日
りんご

視力の未発達の赤ちゃんが何もないところをジーっと見つめてたり1人で笑い出したりするのは天使が見えているそうですよ♡
視力が発達していろんなものが見えるようになってくるとだんだんと天使が見えなくなっていくそうです( ^ω^ )

• りんご

りんご

あと鼻の下の筋を《天使の跡》と呼んだりするらしく、それは天使が赤ちゃんに生まれる前の記憶(前世や天国)を「これは内緒よ」と封印した跡らしいです♡
    素敵ですよね(*´∇`*)ウフフ

• 3月21日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!!
    かなりお礼が遅くなり申し訳ありません。

赤ちゃんには天使👼の存在がたくさんなんですね(*´˘`*)♥
    すごくほっこりしました!
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぼんぼん

ネットで昔見たことある話なんですが…

赤ちゃんはお空からママ見てて、自分で選んでやってくるらしいんですが、赤ちゃん達の間で人気のママの特徴があるんですって!
優しそうなママ、いつも笑ってるママ、悲しそうなママだそうです。
優しそうなママ、いつも笑ってるママはなんかわかりますよね✨
悲しそうなママは、自分がママの所へ行くことで、ママを幸せにしてあげたい!って事なんですって(*´-`*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    かなりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

なんて優しい子達なんでしょう!!(;_;)私最近イライラしっぱなしでだめだと思ってましたが、息子の為に頑張りたいと思います!
    素敵なお話ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 3月25日