※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
家事・料理

離乳食後期のメニューに迷っています。手掴み食べが上手くできず、YouTubeの離乳食と違うので不安です。よく作るメニューを教えてください。

離乳食後期のメニュー迷走してます、よく作る(or作った)メニュー教えてください!
手掴み食べが上手く出来ず、食べさせるばかりです。
刻んだ野菜と肉と魚を煮るようなメニューばかりで、YouTubeとかで見る離乳食と違いすぎて不安になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰よっちゃん

凝ったメニュー作るのが自分にはストレス多そうだったので簡単なものばかりです!

最近はひき肉と好きな野菜混ぜてハンバーグしました!
作ったタネをフリージングトレーに入れてレンチンすると簡単に大量生産出来ますよ!
ご飯と混ぜたりトマトソースやミルク煮みたいにして味変させて食べさせてます😋

あとは、買ってきた鮭を出汁でのばしただけで冷凍しておいて、冷凍の大根と合わせて煮物風にしたり、ストック野菜と牛乳や豆乳で洋風にしてあげました!

手掴みなら温野菜と果物、パンがダントツ多いです🤣
おやきなんて後期食入ってすぐの時に作った一回きりです。笑

  • らいち

    らいち

    ひき肉煮てばっかりでしたが、そのハンバーグなら作りやすそうです!真似させてもらいます🫶
    鮭、骨が怖くて🥺出汁で伸ばした後手で確認する感じですか?
    パンうちの子苦手みたいで食べなくて😫温野菜何種類か作っておくの良さそうです!
    簡単な物でも栄養バランス抜群ですね✨

    • 3月8日
boyプレママ🔰

ビビンバ、焼売、サバハンバーグ、鶏そぼろ、フレンチトースト、はんぺんバーグ、海苔の佃煮、チキンナゲットはよく作ります!

朝は鮭、鶏そぼろ、海苔の佃煮のローテーションに最近皮なしウインナー(塩なし)を追加しました!

  • らいち

    らいち

    全部美味しそうです!!
    皮なしウインナー、市販で食べられるのがあるのですか?😳
    どこでレシピ探してるのか知りたいです☺️

    • 3月8日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    ほとんどクックパッドで離乳食〇〇で調べてます!

    皮なしウインナーはスーパーで売ってますよ!私は近くがイオンなのでトップバリュのやつ買ってます!

    • 3月8日
  • らいち

    らいち

    クックパッドですか!離乳食レシピでは使ったことなかったので使ってみます!
    皮、塩なしウインナーなんてあるんですね!トップバリュ今度探してみます💓ありがとうございます😊

    • 3月8日