※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan☻
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の赤ちゃんが夜寝ぐずりがひどく、夜だけ寝るのに時間がかかります。他の赤ちゃんは夜通し寝るのに比べて、心配しています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男です。

生後3ヶ月から寝ぐずりがひどいです!
2-2.5時間かかり、いつも寝室へ19時30分〜20時には行くのですが、寝るのが23時前とかです!
せっかく寝ても2-3時間で起きます!

私の周りの赤ちゃんはみんな寝ぐずりも聞かないし、夜通し寝ます!

ここまで酷いと、いつかなくなるかとも思えないし、うちの子はなにかおかしいんじゃないかとも思えてきました!

比べるのは良くないし、そーゆー時期というのも頭ではわかってるつもりですが、毎日これが続くとイライラが止まりません!

夜だけなんです!
朝、昼はほとんど自分1人で寝ていきます!

夜だけ!!何時間もかかります!
わけがわかりません!!🤣

ほとんどワンオペなのでみなさんのお言葉がほしいです🤣

コメント

きちママ

生後8ヶ月の男の子を育てています。
私のところも寝ぐずりひどいです、寝たと思って置いたらぐずぐずしてごにょごにょ動いて泣いて抱っこしての繰り返しです。。
夜通し寝もしません🥹
昼も夜も必ず抱っこトントンしないと眠い眠いとずーっと泣いてます笑

大丈夫ですよ、うちの子も同じ感じなので。おかしいところなんて何も無いですよ脳が成長して睡眠を邪魔してるんだと言うふうに言い聞かせております👍

毎日本当にお疲れ様です。

• kan☻

kan☻

ご回答ありがとうございます!

こんな事言うのはおかしいかもしれませんが、同じ様な方がいてとても安心しました🥲
    周りに寝ない赤ちゃんが居なかったため、うちの子はおかしいんではないかと嫌でも考えてしまってました🥲

成長してるんですよね、まだ産まれてきて数ヶ月しか経ってないですもんね!
    私ももっと頭に言い聞かせます!
    ありがとうございました🥹🤍
    きちママさんも毎日お疲れ様です🥺!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

夜ってなんであんなに寝ないんでしょうね😮‍💨💧哺乳瓶洗いにそばを離れるとまた泣き出し、そばに居ても泣き出し…
新生児の頃から寝付きの悪い娘ですが最近はより悪化した気がします。大丈夫です(?)私もイライラしてます☺️

ワンオペ寝かしつけのお供になれば…と思いまして、私のワンオペのお供は近頃[赤ちゃん 寝る 音楽 オルゴール]というYouTube流してます‼︎ルミアニっていうアカウントです🤍

泣かれてイライラしたら周りの顔塞がりそうな毛布とか離して少し離れても大丈夫ですよ😌上の子はまだ1人だったので、イライラした時は離れてました…今は上の子起きちゃうので離れられませんが💧

• kan☻

kan☻

本当に夜寝ないの謎ですよね🤣!
    イライラしては、他のお母さんはちゃんとやってるだろうに、、、、私はイライラしちゃってダメだな、、。と落ち込んでました。

ルミアニ検索しみます🥹🤍!
    YouTube流してる時のテレビの光やケータイの光は特に気にされてませんか?😳

どうしてもイライラしてしょうがない時は安全な場所を確保して少し離れようとおもいます🥰

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくイライラして怒った後落ち込みます🤚🏻特に寝顔見てる時に…

スマホでYouTube流す時は、上の子がYouTube見るのに広告流れると怒られるので…YouTube premium加入してて画面消してます!
    後最近は朝寝しないので昼寝の時は寝室に行って無音で少し暗いの中寝かせてます💤←昼寝はオルゴール流さなくても寝るという謎🌀

• 3月8日
  • kan☻

kan☻

寝顔見てるとこんな可愛いのにとか思いますよね、、🥲

YouTube premium悩んでました!
    画面消せるのいいですよね🥹
    私も加入しようかな、、🥹

昼と夜とでなんで違うのかわかんないですよね🤣
    夜の方が寝るホルモンみたいなのが分泌されるとかいうのに、、🤣
    赤ちゃんって本当に謎ですね😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔のおかげで夜泣きを乗り越えられてる気がしてます😂
    寝てる時は天使のようですよね👼‎🤍

Premium結構良いですよ!始めたら戻れません笑笑
    YouTube広告最近多かったですし・・・💦

今夜も頑張って夜泣き乗り越えましょう🔥🔥
    大丈夫です!!私が夜泣き仲間です(?)🔥🔥

• 3月8日
クマちゃん

うちも同じく夜は寝返りして動こうとしたりしますが、私が寝たいので無理やり抑えてます!!(賛否両論ありそう…)
なにかで、赤ちゃんの寝かしつけは1時間かかるのが当たり前、おさえられて赤ちゃんも嫌なはずなので穏やかに待ちましょうみたいなのみましたけど、無理無理!!!こっちも人間ですし、夜は寝たいです!!
最近は睡眠退行なのか、元々夜通し寝はできない子ですが細切れ睡眠的になってきてて、昨日なんて私が寝落ちしちゃってました💦
とりあえず今は毎日のルーティンを崩さないで心を無にして生きる。これだけです😭
てか、赤ちゃんよ、、、毎日目閉じて寝てんのになんで起きたらできないんだよーーー笑

• kan☻

kan☻

寝返り我が家もしたくてしたくて、阻止されると怒ります😂
    抑えたら諦めてくれますか?😳

私も育児書に22時までには寝かせましょうとか見ましたけど、いや、こっちもやってるのに寝んのよ!!(笑)
    って突っ込んでました🤣

ルーティーンだけしっかりして、無で生き抜くしかないですね😂
    本当に赤ちゃんは謎だらけですね😂😂

• 3月8日