※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

逆子体操しても治らず、再受診が必要。治らない場合は帝王切開の可能性あり。治したいとのこと。

逆子体操しても、治りません。昨日、受診だったのに、治ってなく来週また、受診と言われました😰
その時まで治ってなかったら、帝王切開の日程決めるみたいです。
どうしても、治したいです。

コメント

なつきちっち

私は毎日家でお灸をして治りましたよ❗

ぼぶちあ

私は逆子体操効かず、来週ダメなら帝王切開の日程決めることになり、それが嫌で色々調べ速攻お灸に行きました。
それから体を温めることに専念しました。赤ちゃんは暖かい方に頭を向けると聞いたからです。

たしか35週に戻りました。子供が小さめだったからかもしれません。

何度かお灸に通い、家でも指導してもらってお灸をしていました。

はじめてのママリ🔰

私は36週にも治らなくて諦めてたんですが、ダメ元で1度お灸と鍼治療をしたら37週の検診で治ってくれました!
治るといいですね>_<

kumi0827

私は体操と、とにかく説得しました笑
元に戻りました。
予定日超過も説得しました。
やらないよりは意味があるかもです(o^^o)

chi-ha

私はずっと逆子で一度元に戻りましたが、再度逆子になりました。
30週を超えた時に産婦人科で逆子体操ではなく、真っ先に鍼灸に行くよう言われました。
お灸をしてもらったらたぶん1回で元に戻りました。(念のため次の健診までに2回行きましたが。)
逆子治療として鍼灸をしている整骨院があると思うので、調べて見てください😊

とと

7ヶ月から逆子と言われ
30w過ぎても逆子だったので
念の為帝王切開の日にち決められました。

でもまさかの35w目にして
逆子治りましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

へその緒が絡みついてたので
逆子体操も何もしていませんでした!!

jewely

私も整骨院でお灸してもらいました。
家では足湯をしてからお灸、あと意外と寝てる時に足先が冷えてるので蓄電式の湯たんぽを置いて寝ました。
初めて湯たんぽした日にお腹がすごく動いて、35週目前で治りました!

赤ちゃんが大きめで無理かもと思いましたが、できるだけのことはやってよかったと思いました。